ジュエリー型ウェアラブルデバイス「ALTRUIS」が、実用的すぎて嫉妬する。

男性の自分からからすると、完全に女性向けデザインであることが悔しい。逆にいうと、女性には思う存分活用してほしいアイテムということ。ジュエリーにテクノロジーをプラスしたウェアラブルデバイス「ALTRUIS」は、はっきり言って“かなり使える”

スマホへの通知を
優先度別に知らせる

スマホに着信やメッセージがあることを振動で伝えてくれるジュエリー型デバイス。シンプルにそう言ってしまうと、このご時世では何の目新しさもない。しかし、それらの通知を優先度別に教えてくれるとしたらどうだろう?

優先度はアプリを通じて設定。仕事とプライベートを分けたり、特定の人からのみ通知したりすることが可能だ。つまり、結婚パーティーの最中にベビーシッターからの着信だけ教えてくれるなど、自らが必要な連絡にだけ対応できることになるというわけ。友人と楽しくお喋りしているときに、いちいちスマホを気にする必要はない。

【ブレスレット】

【リング】

【ネックレス】

開発元はロンドンに拠点を置くVINAYA社。価格帯は135ポンド〜165ポンド(約18,000〜22,000円)で、ブレスレット、リング、ネックレスを展開している。購入はこちらから。

特に女性は、スマホを洋服のポケットに入れずにバッグに入れていることが多いもの。これさえあれば目の前の“リアル”な楽しみに集中でき、不必要なスマホ依存も軽減されるはずだ。

Licensed material used with permission by VINAYA
2015年4月30日にオンラインで販売を開始してから、数ヶ月間にわたって品切れ状態が続いていたウェアラブルデバイスがある。株式会社ログバーが開発した「RI...
春は出会いの季節。新しい恋のチャンスが増えたという人もいるのでは?そんな季節にぴったりの、ちょっと変わったアイテムがあります。見た目はイソギンチャクのよう...
エクササイズ×ウェアラブル、高精度な健康管理系のウェアラブル端末は急速に普及し、健康維持に役立てられています。ここで紹介するのもそうしたデバイスのひとつな...
ニューロサイエンス(神経科学)に基づくウェアラブルデバイスの開発が相次いでいます。情報化社会をフルスロットルで日々生活しているうちに、いつしか自分の思考が...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。