【女性必見】ジュエリーにぴったりな洋服選び「6つのルール」
001 ジュエリーを主役にする 「シンプルな洋服」
柄のない、シンプルな装いには、反対に装飾的で大ぶりなネックレスやブレスレットをつけて、コーディネートの主役にしてしまうのがベター。アクセサリーが映えますよ!
002 軽やかにまとめる 「黒いタートルニット」
今季人気の黒いタ―トルニット。でも、髪色も黒だと全体の印象が重く沈んでしまいがちです・・・。そんなときは、大きなパールネックレスや18金の華奢なロングネックレスを。選ぶジュエリーひとつで、全体的に軽やかなイメージを与えてくれます。
003 定番からの脱却! 「白シャツ」
ビジネスシーンで定番の白シャツ。開襟にしてペンダントタイプのものをつけるのはよくありますが、あえて一番上までボタンを閉めてみましょう。そうして、シャツの上から石の大きなロングネックレスをつけてみると、いつもと違った雰囲気が演出できるはずです。
004 キーワードは“マリン” 「ボーダーのTシャツ」
ボーダー柄に合わせるなら、錨形や海星型など、マリンテイストのジュエリーを。気分まで爽やかになりますよ。
005 ラフに決めたい 「半袖Tシャツ」
シンプルな半袖Tシャツで過ごす夏のいちにちは、モチーフが大きめのペンダントをコーディネートのアクセントに。腕や手元が寂しくなるので、バングルや大きめのリングも欠かせません。
006 定番の 「長袖Tシャツ」
手首まで隠れる丈のカットソーやニットには、あえて洋服の上からブレスレットをしてみましょう。石をたくさん使用した3連以上のゴツめのブレスレットなどは、コーディネートの主役になります。
『女(じぶん)を磨く 言葉の宝石』
記事提供元:白木夏子