「あなた食べ過ぎ!」ダイエットを手助けしてくれるスマートベルトが頼もしい

ダイエットは辛い。何が辛いって、もし我慢できずに美味しいものを食べたところで、罰則を受けるわけでも、他人から怒られるわけでもない。つまり、完全に自分との戦いであること。

でも、このダイエット用スマートベルトは、少しの気の緩みも見逃してはくれないから要注意。

「バレてないと思うなよ?」

これは、ウェルネスなベルト「WELT」。普通に装着しておくだけで、健康に関するデータがあなたのスマホにどんどん記録されていく。

 01.
ウエストサイズ

 02.
歩数

 03.
着座時間

04.
暴食 

個人的に、4つのデータの中でもっとも興味深いのがコチラ。食べ過ぎてちょっとでもベルトを緩めようものなら…、

BIG MEAL=食べ過ぎアラートが。「バレてないと思うなよ?」と、プレッシャーをかけて戒めてくれる感じがイイ。

 カラー・種類も豊富
もちろん、女性用もアリ

カジュアルなタイプから、

クラシックなものまで。ちなみに、上のベージュ・ライトブラウンはウィメンズ。

バックル部分にUSBポートがあり、ケーブルを通じて充電。フルに充電すれば20日間程度の使用が可能だそう。

現在、「KICKSTARTER」にて注文を受付中のWELT。価格は早期割引で69ドル(約7,000円)〜と手頃な印象。日本への発送にも対応しており、時期は2017年1月頃になる見込み。ダイエットを検討中の人は要チェックだ。

Licensed material used with permission by The WELT
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。