カナダで人気急上昇。常識をひっくり返す「下着」。

着れば体型がよく見える、なんてものじゃありません。

「Skiin」を身につければ、あなたの生活をアップグレードできるんです。

健康志向が高まるにつれ
この下着の人気は上がる

下着といえば、体の保温が目的だったり、スタイルを改善してくれたりするものでした。でも、「Skiin」は、あなたに関するあらゆるデータを集めて、健康を改善するきっかけを作ってくれます。

それを可能にしているのが、下着についているセンサー

着ているだけで、あなたの心拍数や呼吸回数、体温、水分量、体脂肪率を測ってくれるそうです。加えて、睡眠のリズムやどれだけ体を動かしたのかも分かるのだとか。さらに、ブラジャーをつけると、正しい姿勢かどうかの測定もしてくれるようです。

まだまだ、ユニークな機能があります。

体温を測って、それが高すぎたり低すぎたりしたら、空調と連動して、あなたの部屋の温度をコントロールしてくれるとのこと。また、搭載されているストレスセンサーが、あなたの精神状態が良くないと判断したら、スピーカーから音楽を流してくれる機能まで。

つまり、この下着を身につけるだけで、健康を改善するきっかけができるだけでなく、家電も操れてしまうということ。だからこそ、「下着の概念を覆す」などと言われ、カナダで人気が急上昇しているようです。

でも、残念ながら、日本への配送はしてないんだとか。どうしても諦められず、「たくさんの需要があるからお願い!」と担当者とコミュニケーションをとったところ、「じゃ、いつかね!」と答えてくれました。

ということで、気長に待ちましょう。

Licensed material used with permission by Skiin

関連する記事

肥満な体型は、体に不健康なのは知られている。では、十分な運動をする肥満な人と、運動をしない標準体型の人は、どっちがより健康的?
「Emglare」は心拍数を測定してくれて、心電図の記録もサポートしてくれるスマートウェア。異常が見つかった場合はアラートを出してくれる機能もある。
性別におけるファッションの垣根の撤廃が、さらに加速した2020年。『TABI LABO』で紹介したユニセックスなウェアをあらためて振り返ろう。
自分が運動した時間を植物を育てるのに役立てられるのが「Phabit」だ。ユーザーは、専用アプリを使って個人の目標を設定して、ワークアウトをするだけでいい。
5月9日、ニューヨーク市長・Bill de Blasio(ビル・デブラシオ)氏は、ニューヨーク市の住民だけでなく、市を訪れた観光客にも新型コロナウイルスの...
尿中に含まれるメタボリズム(代謝)情報を医療に役立てようと「スマートトイレ」の開発が進んでいる。研究をおこなっているのは、ウィスコンシン大学マディソン校と...
ワーキングホリデービザを取得できるとして、海外で働きたいと考えている人が注目しているカナダでも、移民・難民の権利に関する問題は未だに根絶できていません。
脂肪燃焼効果が期待できるという有酸素運動。この記事では、有酸素運動の意味やメリット、自宅で簡単にできる有酸素運動についてご紹介していきます。
エクササイズ×ウェアラブル、高精度な健康管理系のウェアラブル端末は急速に普及し、健康維持に役立てられています。ここで紹介するのもそうしたデバイスのひとつな...
千葉人気が急上昇している今だからこそ、どこにお出かけしようか迷っている方におすすめしたい「知る人ぞ知る千葉県にある穴場グルメ」をご紹介。
Facebookが去年立ち上げたNPEチーム(新製品実験チーム)が、新たにカップル向けのアプリ「Tuned」をリリース。恋人同士のプライベート空間を提供す...
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。カナダのセブンでは、特定の商品よりもサービス精神に興味を惹かれました。
アメリカでたくさんのジムを展開する「Life Time」。彼らは「私たちはジム以上の存在です」というコンセプトを掲げて、コワーキングスペースの運営もしてい...
クラフト・ハインツの「Mayochup」が、アメリカに続いてカナダにも登場。でも、一部の人たちの間で“笑われ者”になっているのだとか……。というのも、商品...
必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
身の周りにあるさまざまな製品のIoT化が進むなかで、ついにジッパーをスマート化させるという試作品が誕生した。スマートファスナーの「Zippro」は、指紋や...
世界三大雪まつりとも称される「ケベック・ウィンター・カーニバル」。日本でも馴染みがある氷像や氷の滑り台、アイスバーなどに加えて、カナダならではのアクティビ...
Leaf Urbanは、常に健康を管理することができるジュエリーの形をした女性のための健康を記録できる装置です。歩数や活動した時間、消費カロリーの記録、睡...
先日のUSAチームに引き続き、今度はカナダチームのユニフォームが披露された。デザインを手掛けたのは、カナダの老舗百貨店「Hudson's Bay」のデザイ...
カナダで紅葉といえばメープル街道。でもね、こんな素敵な場所もあるんですよ。
イェール大学とオックスフォード大学の研究結果によれば「運動はメンタルヘルスに効果的」だと判明。また「運動はお金よりも人を幸せにする効果がある」との事実も。
プリンスエドワード島にある「West Post Lighthouse Inn & Museum」。海の目の前にあるこの宿では、他では決して体験できないほど...
「CALVIN KLEIN UNDERWEAR(カルバン・クライン アンダーウェア)」に新シリーズ「TRAVELER」が登場します。
全12回にわたってお届けしてきた、ちょっとディープな台湾ガイド。最終回は、これから台湾を旅する人のために、意外と知られていない常識を紹介。
「ステーキ肉など分厚いお肉を焼くときはひっくり返すのは1回」という定説を耳にしたことはありませんか。焼肉屋さんでも日々繰り広げられる肉奉行たちの「触らない...
コロナ禍で「運動不足」「野菜不足」からくる健康不安を抱えている人が多い2020年。これまで以上に健康意識が高まるなか、9月、新たなヴィーガン向けの情報サイ...
デリケートな部分を守るため、隠すため、カタチを整えるため。私がもう一つあげるとしたら、「気持ちを引き締める」ため。服を上から着てしまったら意味ないじゃんっ...
「ほぼ日」から、生理の日を気分よく過ごすためのアイデアがたっぷり詰め込まれた新ブランド「つきのみせ。」がデビュー。
「ジェラート ピケ」と「ロータスビスコフ」の甘くてオシャレなコラボ。ビスケットみたいなもこもこルームウェアが登場!
体型維持のため、あるいは落ちない脂肪と格闘して、ダイエットの理由は人それぞれ。ということで、消化器の内視鏡専門医である平島徹朗さんの著書『「健康力」に差が...