いびきが止まるだけでなく、呼吸がラクになる「テープ」。

アメリカにおける離婚原因の第3位は「いびき」だそうです。それだけ、人を不快な気持ちにさせる、この現象。頭痛や鬱、肥満の一因にもなってしまうというのは、有名な話でしょう。

だから、たくさんのいびき防止グッズが開発され、今では口を固定するテープやヘッドギアがメインストリームになっています。

実際に使っている人の感想を聞くと、あんまり…という印象。やはり、寝ているときに違和感を覚えるそうです。

だけど、「Snorelax」の1,394人の被験者は、全員がリラックスをしながら寝れたと満足げに答えているようです。なぜなら、左右の頬にテープを貼るだけだし、固定するというよりは気道を確保して、呼吸をしやすくしてくれるから。

値段は、1ヶ月分が29ドル〜。つまり、最安値で購入できれば、1日あたり100円くらいの出費ということ。いびきのうるさい友だちやパートナーへの、不満と愛が込もったプレゼントになりそうです。

Licensed material used with permission by Snorelax
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。