いびきやエンジン音をカット 自分だけの静けさをつくる「デジタル耳栓」

クラウドファンディングサイトで出資を募り始めたばかりというのに、すでに目標額を320%達成しているイヤホンがあります。じつはこれ、音楽を楽しむためのものではなく、周囲の音を遮断し、静寂を与えるためのもの。

誰にも邪魔されない
「静寂」をもたらすイヤホン

彼女が耳にしているワイヤレスイヤホン状のモノ、これが騒音や喧騒をシャットアウトし、静けさを生み出すデジタル耳せん「QuietOn」です。アクティブノイズキャンセル機能により、騒音をカット。装着するだけで、周囲の雑音が驚くほど気にならなくなるんだそう。

周波数1キロヘルツ以下の低音をカット。いびきや、飛行機のエンジン音、電車やバス、カフェでの話し声、工事現場のノイズまで、あらゆる騒音をたちどころにシャットアウトできる!と、開発者側は強気です。

というのも、すでにフィンランド航空協力の下、QuietOnの試験運用は実施済み。ボランティアを買って出た乗客からは、「エンジン音が気にならなかった」と高評価。さらに、装着感などのフィードバックをもらい改良を進めているそうです。

街の喧騒のなかでも、これさえあれば“集中モード”全開。

移動中の短時間。心地いい仮眠をゲットするにもこれ。

毎晩パートナーのいびきに悩まされていた。なんて人のマストアイテムになること間違いなし。

使わない時は、MicroUSBを接続できる専用ケースに収納すれば、同時に充電も。一度の充電で最大50時間使用可能だそう。

いつでも、どこでも自分だけの静けさを手にできる次世代耳栓。これは試してみたい!出資が続々と集まる理由も分かりますね。
そうそう、今のところ発売予定価格は130ドル(約15,000円)。気になった人は「INDIEGOGO」でチェックしてみてね。

Licensed material used with permission by QuietOn Ltd.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。