男女問わず身につけられる「下着」が登場!これぞ、ジェンダーニュートラル!

ジェンダーニュートラルなデザインのプロダクトを開発する「REING(リング)」から、今月12日、男女問わず身につけられる新しいアンダーウェアが発売された。

「REING」は、「Every relationship is beautiful. (私たちが紡ぐ、すべての関係性は美しい)」というフィロソフィーのもと、性別セクシャリティ体型人種などのあらゆるラベルを乗り越えて、“ありたい自分”の選択を応援するブランド。すべての人が自分自身や誰かとポジティブな関係を紡げる世界を目指している。

今回は「男性向け/女性向け」の区別によって、本当に好きなものが選びづらい現代社会の課題に、アパレルのなかでも男女でデザインが大きく異なるアンダーウェアからアプローチ。

イベントやSNSで集めたリアルな声を参考に、約1年かけてデザイン案を練り、長いプレローンチ期間を経て、正式なお披露目に至った。

ラインナップは「ブラレット」「ボクサーパンツ」「トランクス」の3種類。それぞれベージュ、パープル、グリーン、ブラックの4カラーと、S〜LLの4サイズを展開している。

「地球との関係性も美しく」との想いから、生地は土にかえる再生繊維を採用。長く使えるようランドリーネットがセットになっている。

恵比寿にある「REING Living」とオンラインストアにて購入可能。

公式Instagramに投稿されているモデルへのインタビューやオフショットも素敵なので、そちらも併せてチェックしてみて欲しい。

©REING
©REING
©REING
©REING
【カラー】ブラック、パープル、グリーン、ベージュ
【素材】ベア天竺(レーヨン95%、ポリウレタン5%)
【サイズ】S、M、L、LL
【定価】4600円(税抜)
 
【カラー】ブラック、パープル、グリーン、ベージュ
【素材】ベア天竺(レーヨン95%、ポリウレタン5%)
【サイズ】S、M、L、LL
【定価】3600円(税抜)
Licensed material used with permission by REING
Top image: © REING
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
アメリカのイリノイ州知事は、州内の個室トイレを「ジェンダーニュートラル」にする法案に署名。2020年1月1日から施行される見通しだ。
韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド「LAKA」が上陸。韓国では発売からわずか1年で人気が急速に高まっており、2019年9月に発売した「ジャ...
ロゴ製作会社「GraphicSprings」がアメリカとイギリスに住む4000人を対象におこなった調査によると、「サンタクロースは女性かジェンダーニュート...
デリケートな部分を守るため、隠すため、カタチを整えるため。私がもう一つあげるとしたら、「気持ちを引き締める」ため。服を上から着てしまったら意味ないじゃんっ...
2020年2月16日、ドムドムハンバーガー × BPMによるたった一日だけのコラボイベント「ドムドムが池尻大橋にやってきた!」を実施。当日の様子がこちら。
「CALVIN KLEIN UNDERWEAR(カルバン・クライン アンダーウェア)」に新シリーズ「TRAVELER」が登場します。
カナダのファッションカンパニーが開発した下着「Skiin」は、あなたの体温や心拍数、呼吸回数、水分量、体脂肪率などのあらゆる健康に関するデータを集めてくれます。
俺が住んでいるのは、俗にBED-STUY (ベッド・スタイ)と呼ばれるエリアの端っこで、今はニューヨークのなかでも比較的治安がよくなってきている場所だ。
「Emglare」は心拍数を測定してくれて、心電図の記録もサポートしてくれるスマートウェア。異常が見つかった場合はアラートを出してくれる機能もある。
「Pinterest」が次に来るであろうトレンドを10のカテゴリ別にまとめた「Pinterest 100」を発表。ユニークで興味深いトレンドが満載。
『週末フィンランド』の著者・岩田リョウコが女性目線でオススメする「サウナ5選」を紹介します。ちょっと疲れたら一番近いヨーロッパ・フィンランドへ「サウナ旅」...
日本人女性2人が手がけるアンダーウェアブランド「Pasquet(パケ)」。ランジェリーデザインを学んだ彼女たちは、現在フランスを拠点に活動しています。ミニ...
いま、日本の一部のTwitterユーザーが「#KimOhNo」というハッシュタグをつけて、自分が着ていたり持っていたりする着物の写真を投稿しています。中に...
イギリスのランジェリーブランド「Bluebella」の下着を身に纏って撮影に臨む3人の女性。カメラを前に少し緊張した面持ちですが、それもそのはず。彼女たち...
異国文化の窓口として400年以上の歴史をもつ長崎から、日本伝統の「ふんどし」の魅力を発信するお店『TeRAYA』にお邪魔しました。
「MODE」が男性ファッションの歴史100年分を総まとめ!動画に各世代の流行を再現しました。が、全部下着なんですって。かつては、全身を覆うタイプが主流だっ...
猫の世界は偏見にまみれている!猫を飼い、かつては猫の本を命がけで編集してきた筆者が、2月22日の猫の日に際して伝えたい「猫とその飼い主に関する真実」。甘え...
レディー・ガガのInstagramに公開されたのは、ブリーチをかけた真っ白な眉に“すっぴん”で寿司屋を訪れたという1枚だ。
ノルウェーのアンダーウェアブランド「TUFTE(トゥフテ)」。ここのボクサーパンツはモノが違います。
「あなたにとって、完璧な体型ってなんですか?」イギリスの下着ブランドBluebellaが男女にこの質問を聞いたところ、両者の間で理想としている姿が違うこと...
手ぬぐいや風呂敷などを扱う綿布商としては日本最古とも言われる「永楽屋」。デザインのみならず生地や染めにこだわるモノづくりの姿勢が、国内はもとよ...
洋服って、たとえサイズが合わなくても、お直ししたり、ベルトでブラウジングなどで調節可能ですが、下着だとそうはいきませんよね。デザイン重視で選んでしまうと、...
総レースには若干ハードルの高さを感じる人もこれならトライできそう。
頭部や頸部への衝撃から守るために開発されたコンプレッションウェア。