「トランスジェンダー」に寄り添った下着が「ニッセン」からデビュー

ありのままの自分に合ったものを身につけよう──。

「ニッセン」より、自分らしいプロポーションを作れるインナー「as is」がお目見え。4月23日(木)から、WEBストア「ニッセンオンライン」にて販売中だ。

登場するのは「女性の体型を男性に近づけるタンクトップ」「男性の体型を女性に近づけるショーツ」の2モデル。いずれも“半分つぶして半分埋める”ことで、なりたいプロポーションを作ることができる。

「フラットタンクトップ」は、胸のふくらみを抑え、腹部との隙間をウレタン素材パッドが埋めることで、男性らしい平らなシルエットを生み出す構造。パッドには割れた腹筋のようなブロッキングが施されており、細部まで工夫が散りばめられている。

女性の体型に近づける「フラットショーツ」は、前面に配されたパワーネットが優しくボリュームをダウン。タンクトップと同様、ウレタンパッドが隙間を埋めて不自然なふくらみを消すことが可能に。

体型を気にして好きなファッションができないというのは、誰もが感じること。ましてや、心と体の性別の違いを感じているとなれば、きっとそれはなおのこと......。

このインナーのように、自分のジェンダーやセクシュアリティを自然に受け入れる助けとなるようなアイデアが増えるといいな。

©Nissen Co., Ltd.
「半分つぶして半分埋めるフラットタンクトップ」サイズ: M〜LL 5,500円(税抜)
©Nissen Co., Ltd.
「半分つぶして半分埋めるフラットショーツ」サイズ: M〜LL 4,000円(税抜)

『ニッセンオンライン』

【公式URL】nissen.co.jp/s/inner/IN20SU105/

Top image: © Nissen Co., Ltd.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事