「トランスジェンダー」に寄り添った下着が「ニッセン」からデビュー

ありのままの自分に合ったものを身につけよう──。

「ニッセン」より、自分らしいプロポーションを作れるインナー「as is」がお目見え。4月23日(木)から、WEBストア「ニッセンオンライン」にて販売中だ。

登場するのは「女性の体型を男性に近づけるタンクトップ」「男性の体型を女性に近づけるショーツ」の2モデル。いずれも“半分つぶして半分埋める”ことで、なりたいプロポーションを作ることができる。

「フラットタンクトップ」は、胸のふくらみを抑え、腹部との隙間をウレタン素材パッドが埋めることで、男性らしい平らなシルエットを生み出す構造。パッドには割れた腹筋のようなブロッキングが施されており、細部まで工夫が散りばめられている。

女性の体型に近づける「フラットショーツ」は、前面に配されたパワーネットが優しくボリュームをダウン。タンクトップと同様、ウレタンパッドが隙間を埋めて不自然なふくらみを消すことが可能に。

体型を気にして好きなファッションができないというのは、誰もが感じること。ましてや、心と体の性別の違いを感じているとなれば、きっとそれはなおのこと......。

このインナーのように、自分のジェンダーやセクシュアリティを自然に受け入れる助けとなるようなアイデアが増えるといいな。

©Nissen Co., Ltd.
「半分つぶして半分埋めるフラットタンクトップ」サイズ: M〜LL 5,500円(税抜)
©Nissen Co., Ltd.
「半分つぶして半分埋めるフラットショーツ」サイズ: M〜LL 4,000円(税抜)

『ニッセンオンライン』

【公式URL】nissen.co.jp/s/inner/IN20SU105/

Top image: © Nissen Co., Ltd.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

最近聞かない日はないともいえるジェンダーの話。この記事では、LGBTQの意味やLGBTQへの取り組みについて紹介していきます。
トランスジェンダーの人たちは日々の日常でどんなことを考えているのだろう。自分が経験したことなかったり、身近に聞ける人がいないとなかなかわからないもの。自身...
デリケートな部分を守るため、隠すため、カタチを整えるため。私がもう一つあげるとしたら、「気持ちを引き締める」ため。服を上から着てしまったら意味ないじゃんっ...
カナダのファッションカンパニーが開発した下着「Skiin」は、あなたの体温や心拍数、呼吸回数、水分量、体脂肪率などのあらゆる健康に関するデータを集めてくれます。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
世界最大級のマッチングアプリであるTinderは、LGBTQユーザーのために新機能を追加した。その機能とは、同性愛が違法とされる国に旅行中のユーザーを「リ...
2月初旬、英国の「Starbucks(スターバックス)」が「#whatsyourname」キャンペーンの一貫で公開した“トランスジェンダーの若者を支援する...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
自分の睡眠の質を上げるだけでなく、一緒に眠る人たちも幸せにできる“いびきエチケット”アイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて予約販売中だ。