10月1日はコーヒーの日!

気候もだいぶ涼しさを増し、もうすぐ衣替え。つまり、コーヒーが美味しい季節の到来です。コーヒー国際協定が定めた「コーヒーの日」がなぜ10月1日なのか?それは、「コーヒー年度」では10月1日が新年度の始まりだから。コーヒーにとっては新年のお祝いの日、というワケ。ちなみに、新年度に収穫されるコーヒーは「ニュークロップ」、お米でいうところの新米と位置付けられます。

こちらに用意した「様々なシチュエーション、様々な種類のコーヒー画像」で、香り高きコーヒー新年をお祝いしましょう!

コーヒーって魅力たっぷり

朝のひとときに香るコーヒー

仕事中にホッと一息、仲間とのコミュニケーションツールにも

豆のテクスチャーもいいし

カフェの雰囲気も素敵

いろんな味わい方があって

健康への貢献にも期待されてる

シミさえもアート

ピクトグラムもいい雰囲気


コーヒーカルチャーから生まれたチョークアートやサインペイントも

リーズナブルな価格で、数百万点の画像を手に入れよう。iStock

ここに載っている画像はすべてストックフォトサービス『iStock』からピックアップしたもの。雰囲気重視の画像から、切り抜いたり合成したりと使い回し易い画像、イラストなど、あらゆるジャンルでバリエーション豊富なビジュアルが揃っています。これからの季節だったら例えば「ハロウィン」の画像なんかも充実しているから、クリエイターの方も、そうでない方もぜひチェックを!

登録すると週替わりで提供される無料写真、月替りで提供される無料イラストや動画がダウンロードできるので、それだけでも試してみる価値はアリですよ。

Sponsored by ゲッティ イメージズ
他の記事を見る
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
コーヒーを飲んだほうが仕事がはかどるけど、飲み過ぎはちょっと……と罪悪感を持っているみなさん!この「コーヒー狂」の偉人たちを知れば、むしろもっと飲んでもい...
よく一日に何杯もコーヒーは飲むものじゃない、なんてことを耳にしますが、あれってなんでかわかります?
本場アメリカだけでなく日本でも人気のブルーボトルコーヒー。11月12日から、彼らがホリデーギフトコレクションとして売り出す「ラッピング バッグ」の紹介です。
2019年になって早々、話題になったある男の話。彼女にプロポーズしたにも関わらず、指輪を返して欲しい、婚約を破棄したいなどとネットでぼやいたことで炎上した...
フランスに暮らすAdrien Locatelliが、聖書とコーランのテキストの一部を自分の体内に取り入れました。
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
「Wizarding World Holiday at Changi's」は、シンガポール・チャンギ国際空港のターミナル内で開催されています。
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
いつもよりちょっと「健康的な食事」を、心がけませんか?
誰が想像したでしょうか。きのこがモッサリ生えるコーヒーメーカーを。
機能的にはごく普通のコーヒーミルで、ローテクではあるのですが、アウトドア好きかつデザインにこだわりたい人にはぴったりかも。単純に見た目がオシャレなので、自...
もしかしたら、日本でもごく一部の人しか知らないネタかもしれませんが……、毎年6月10日は「アイスティーの日(National Iced Tea Day)」...
目の前で焼きあがるフレーバーは10種類乃木坂にオープンした食パン専門ベーカリーViking Bakery F〒107-0062 東京都港区南青山1丁目23...
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
コーヒーに必要な道具一式をコンテナに詰めました。
コーヒーの苦さとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチ!味、想像できないでしょ?60秒でできちゃうから試してみて。
9月29日に「NIKE.COM」と「NIKE 原宿」にて先行発売です。
1日ではまわりきれないほど大規模な、街全体を活用した展示の概要が発表された。