体型に悩む女性たちへ。「フィットネスインスタグラマー」からの前向きなメッセージ

はじめに伝えておくと、上の写真は左も右も同一人物。フィットネス業界で非常に名の知れたAnna Victoriaさん(Instagramのフォロワーは130万人!)が投稿したものですが、約2週間で34万を超える「イイね!」を獲得するなど大きな反響を呼んでいるのです。その背景には、彼女からのメッセージの存在があるのだとか。

じゃあ一体、その内容って?

ここで、たいていの人が想像するのは「Instagramの写真なんかに騙されないで!」という世の男性陣への注意喚起めいたものでしょう。でももちろん、そんな後ろ向きな話じゃありませんよ。

「誰だって、こんなお腹になるもの」

実はこれ、男性ではなく、すべての女性に向けたポジティブなメッセージ。曰く、

「座ったときにお腹がたるんで見えるのは、恥ずかしいことではなく、ごく自然なことだと知ってほしかったの。Instagramに投稿されている美しい写真ばかりを目にして、自分の体は違うと落ち込む必要なんてない。

私にはたくさんのフォロワーがいるから、みんなに正直になることは当然だと思ったし、イイ側面だけでなく、ホントは隠したいような真実もシェアするべきだと感じたわ」。

歳を重ねるにつれて、そうしたお腹になるのは仕方がない。だからこそ、ありのままの自分を前向きな気持ちで受け入れようと彼女は伝えています。

ちなみにこの投稿には、拒食症に悩んだり、自分の体にコンプレックスを抱えていた女性から感謝のコメントが続々と届いている模様。たしかに、こんなにもスレンダーな人でさえお腹がこう見えるのなら、ちょっと安心できちゃうかも?

Licensed material used with permission by Anna Victoria