ドイツからウッディに自然由来な「暮らしに溶けこむ」フィットネスマシンが本格上陸

より暮らしに馴染むかたちで運動を採り入れるのに、サステイナビリティも意識できる器具がドイツからやってきた。

“自然由来で暮らしに溶ける”ドイツ発のサステナブルフィットネスブランド「Water Rower|NOHrD(ウォーターローワー・ノルド)」(※以下、NOHrD)が、日本本格上陸として「株式会社ワールドプラス」とパートナー契約を結び、個人向け販売およびサブスクリプション提供を今週9月13日(水)から開始する。

©株式会社ワールドプラス

同ブランドでは、水の力で動くプロダクトをラインナップ。

浜辺に打ち付ける小波のような水の音を感じながら身体を動かせる器具が特徴で、自分のムーブにフィットした心地よい波を作り出すような、新しい感覚のフィットネス体験が得られるはず。

ラインナップされるのは、自分の動きがエネルギーとなって循環するの電力を必要としないエコなマシンの数々。トレーニング負荷を自分自身でコントロールすることができるので、その日のコンディションに合わせて“やらされている感”なしに使えるのも魅力だ。

©株式会社ワールドプラス

この手のマシンにありがちな仕様とは一線を画す木製のプロダクトは、ドイツ・ノルトリング=ハンブルク地域の伝統的な木工技術をもつ職人により、ひとつひとつ手作業で生み出されている

繊細な研磨技術は見た目や触り心地からも実感できる。国際的アワードや名だたるミュージアムで展示されているファクツもその評価を饒舌に表すだろう。

手作業で製造されることで、素材を余すことなく使用し、限りある資源を大切にしたプロダクトでもある。工場の電力もソーラーパネルで発電した自然エネルギーを活用するなど、製造段階から環境への配慮も図っている。

©株式会社ワールドプラス

個人向けに全12種の販売を今月13日から展開するのに加え、5種については「個人のライフスタイルへの取り入れやすさ」を考慮して、月額2500円(税込)からのサブスクリプション提供も行う。

各サブスクリプションプランおよび詳細、販売限定プロダクトはこちらから確認してもらえれば。

Top image: © 株式会社ワールドプラス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。