ルールがすべてじゃない!?愛する妹のために兄がとった行動に世界が絶賛!
ある兄妹のストーリーが話題となっています。
兄の名はモハメッド、妹の名はノール。二人は、仲良く暮らしていました。しかし、ある土曜日の夜、モハメッドは妹のノールがひどく落ち込んでいる姿を見てしまうのです。話を聞くと「パパと娘で踊るパーティー」が催されるとのことでした。兄は妹の悲しそうな姿がよく理解できます。なぜなら、パパはもう他界していたから。
パーティーに行けなくても
ドレスが着たい
悲しそうに呟くノール。最愛の妹を前にモハメッドは、ある決心を固めます。それは、ノールにキラキラしたドレスを買って、自分自身がパパ代わりとしてダンスパーティーに参加することでした。
パーティー当日。兄は17歳、妹は6歳。誰の目にも親子には見えなかったはずですが、最後には素敵なサプライズが。
じつは、パーティーを開催していていた学校側が、妹を想いやった兄の行動に感激して、モハメッドへ「ベストパパ賞」を送ったのです。
パパはもういないけど
僕がそばにずっといるよ
妹のノールは、賞品としてキャンディボックスを受けとりますが、何と言っても彼女を喜ばせたのは、兄からのメッセージだったはず。
「パパがいなくてゴメンね。だけど、僕はずっとノールのそばにいるよ」
モハメッドは、このメッセージをパーティーの写真とともにTwitterに投稿。すると、瞬く間に世界中に拡散されることになるのです。現在、モハメッドのツイートは、2万6千件のリツートと、10万件を超すいいねを集めています。
愛する家族のために何かを実行することは、世界の人々の共通の願い。時には、ルールを踏みこえることも必要なのかもしれませんね。
Licensed material used with permission by Mohammad Hasher