満たされない恋愛で時間をムダにしないで。「ひとり」でいるほうがいい11の理由

「幸せじゃないなら別れちゃえば?」そう口にするのは簡単ですが、なかなか離れられず、今の恋愛をうまくいかせようと試行錯誤するカップルも多いはず。でもその恋愛には、そこまでの価値があるのでしょうか?

Elite Daily」のGigi Engleさんは「弄ばれるくらいなら、ひとりでいるほうがよっぽどいい」と語ります。彼女が綴る11の理由を読むと、シングルもそんなに悪くない、と思えてくるかも。

01.
愛のない相手と
寝てしまうのが怖い

0af1cf73fa2d63d5bce51ca7eed02e485fa4f143

私が怖いのは、ひとりで寝ることじゃないわ。一生ひとりで寝る可能性に臆病になっているわけでもない。誰かと親密な関係になったことを後悔してしまうのが怖いの。

私のことをそこまで想ってくれていない人が「主導権」を握るってフェアじゃないでしょう?

02.
つまらないデートは
時間の無駄

D22eae703d41f2057f65cb50c0c1676166b0c76a

きっと、私のことを気に入ってくれる人もいるはず。でも、出会った人がまったくマッチしなかったら「ヘミングウェイでも読んで一夜を過ごしておけばよかった…」なんて後悔するでしょうね。

だいたい、出会い系で出会った男なんて、メールの印象と実際に会ったときの印象にギャップがある男ばかり。そんな賭けをするくらいなら、本を片手に夜を過ごしたほうがハズレがなくていいわ。

03.
セックスの相性が
イマイチだったら最悪

しかも、性病にかかったりなんてしたら本当に勘弁。オモチャでだって快感を得られるっていうのに、わざわざ見ず知らずの男に満たしてもらう必要なんてないから。

相性の悪いセックスなんて、もってのほか。そういう最悪な状況から逃れられるなら、禁欲主義者にだってなるわ。

04.
ひとりで寝たほうが
落ち着く

1日の疲れを癒してくれる聖地「ベッド」は、汚したくのが本音。どうでもいい男とセックスするくらいなら、ひとりでスペースを独占したほうが気持ちよく眠れるしね。

私には一夜だけの相手を必死に探すエネルギーや時間なんてないし、翌朝のぎこちない「サヨナラ」なんて、考えるだけでゾっとする。

05.
来ないメールを
待つのは苦痛

3a70b4e58d337e444a02d2b4db9a5cb3eeb9feb5

誰とも会っていない期間は、スマホなんて放置。だけどデートに行ってしまったら、その後スマホが気になって仕方なくなる。

とくに最高なデートのあとは、なかなか返信がこないとずっとソワソワしちゃうの。でも、待ってるだけなんて、求めていないのよね。

06.
時間を無駄にしたくない

別にお金をかけることに対してはそこまで抵抗はないわ。でも楽しめないまま帰るなんて、時間がもったいないじゃない。

どうせなら、本当に大事な人と過ごしたいって思うでしょう?

07.
自分を抑えないと
いけないのは疲れる

018850df0f2a7efcd7840688048082adceefe280

私は毒舌だし、お調子者でズバズバと意見を言うタイプ。だから、それを受け入れてくれるような人じゃないと、付き合うのは難しいと思う。自分をごまかしてまで付き合うほど、恐いものはないから。

恋人がいないことより、自分を理解してくれない相手と付き合うほうがよっぽどストレスよ。

08.
将来が見えない関係性は
断ち切りたい

パーティーやウェディングみたいなパートナーを連れて出席するイベントには、できるだけひとりで行きたいって思っちゃう。だってパートナーを連れて行くと「最近彼とはどうなの?結婚は?」なんて、将来の話を振られるでしょう?

先が不安定な相手だと、その話題に触れるのも抵抗があるし、みんなに変な期待をさせちゃうのもなんだか後ろめたいの。

09.
友だちを犠牲にしたくない

49622a62b06e557ac96196a6c2bbb4e173b1a7ac

彼氏ができたからって、友だちを見捨てるような女じゃないの。だって、彼女たちのサポートのおかげで、ここまでやってこれたんだから。それはこれからも変わらないはず。

だから、私のことをランチにさえ連れて行ってくれない男のために、彼女たちと過ごす時間を犠牲にしたくないの。恋人でありながら親友でいてくれるパートナーなら、時間を優先するかもしれないけどね。

10.
クールでいるほうが
ラクでいい

失恋に打たれ弱い女になるくらいなら、初めからクールにバリアを張っておいたほうがラクじゃない?最悪な失恋を経験したことがある人なら、きっと共感できるはず。

「諦めないで新しい恋を探したら?」なんて周りの人たちは念押ししてくるけど、傷つくことがわかっているのに飛び込むのって、自虐的な気がしない?

11.
恋人がいるのに
孤独を感じるのが怖い

49ec8bf37792a1c9f8fe905ce34df2118ce59f27

恋人がいるにも関わらず感じてしまう孤独感。これほど耐え難いものはないと思うわ。だって、自分に合ってない相手と一生を共にするなんて、つらい経験でしかないもの。寂しさを感じる相手と時間を過ごすくらいなら、ひとりでいるほうがよっぽど幸せよ。

シングルでいることは不幸だなんて思われがちだけど、必死になって自分に合わない相手と一緒になるほうが不幸なんだから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
シングルでいられるのなんて、きっといまのうち(キッパリ!)。だったら誰にも口を挟まれず好き勝手できるうちに、やりたい放題やっちゃうってのもアリ。おひとりさ...
男性をきゅんとさせるポイントは、あなたのどこに隠れているのか。それを見つけるだけでも、大きな進歩になるはず。「Elite Daily」の記事をもとに、恋愛...
むつかしい本も、読めるようになった今だから。
愛知県犬山市(いぬやまし)は、日本最古の城「犬山城」がそびえ立ち、雰囲気のいい城下町が今も元気だ。そこに、かつてはタカラヤという名の家具屋さんだった、5階...
どんなに独立心が強い女性でも、毎日ひとりで過ごしたいわけじゃない。「Elite Daily」のAllison Isaacsonさんが、そんなシングル女性の...
友達か、恋人か。白黒つけられない恋愛は、そんなに悪いことですか?
常に彼氏がいる「安定」を「幸せ」と勘違いしていませんか?もちろん誰かに愛されることは、嬉しいこと。でも自分の好きなことを犠牲にしている関係なら、勇気を出し...
「The School of Life」が紹介しているのは、いつまでもシングルでいることのメリット。あなたは「愛」について真剣に考えているからこそ、1人を...
7月30日、TSA(米運輸保安庁)が新型のX線スキャン装置をアメリカの40ヶ所の空港に試験導入すると発表しました。
長い間会えない状況が続く遠距離恋愛。デートにも行けない中で恋愛関係を続けていくにはどうしたら良いのか、お悩みの方もいるのでは。多くの人が悩むポイントは、「...
恋愛が上手くいかないと悩んでいるあなたに、知っておいて欲しいことがあります。それはなんら難しいことではなく、考え方を少し変えればいいだけのことなのです。拙...
いま、シングルの女性たちに届けたい記事を「Elite Daily」よりピックアップしました。「街を行くカップルたちを羨むような目で見てばかりいては、モッタ...
恋愛から疎遠になるほど付き合いにくい女性が増える、とは「Elite Daily」に寄せたライターAlexa Mellardoさんの主張。彼女のアドバイス「...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
好きな男性とスキンシップする女性たちの姿。幸せいっぱいな気持ちが伝わってくる。恋愛がめんどくさいと思っている人も、Lorraine Sorletの描くカッ...
焼きたてハンバーグをカットして上から押すと、断面から肉汁がジュワ〜。あれ、自宅でも再現可能です。
耳の聴こえない人はどうやって気になる人をデートに誘ったり、誘われたりするの?耳が聞こえる、手話ができない人との恋愛は?など、普段は聞けない聴覚障害者の恋愛...
今回語ってくれるのは、Elite Dailyの敏腕コラムニスト、Alexa Mellardoさん。恋愛についてのズバズバ主張が、女性たちの共感を集めている...
初デート用の「チェックリスト」を自分でつくって、基準をはっきりさせておけば間違いは防げる。Elite Dailyによれば、デートの合間に見定めるべきリスト...
ありがちな言い訳ともちょっと違う、シングル女性の主張をご紹介します。ライターは「Elite Daily」で人気のGigi Engle氏。彼女は「もて遊ばれ...
「かよわい子」というのを売りにしていた女性も、そろそろ戦略を変える時期。「Thought Catalog」のHolly Riordanさんの記事から、パワ...
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。