グビグビ飲める「体にうれしいコーラ」です。

無性に飲みたくなることがあるけど(とくに夏)、冷静に成分とカロリーを考えたら飲むのをためらってしまう。コーラって、食生活に気を遣っている人にとれば、そう簡単には手を出せない存在。

でも、CHILL OUT(チルアウト)から新しく登場したこのコーラだけは特別なんですよね。

グビグビ飲める「体にうれしいコーラ」

簡単に言えば、体にうれしいコーラ。ノンカフェインで人口甘味料や保存料などの添加物は含んでいません。さらには微発泡だから炭酸が強いのは苦手って人でも飲みやすい!

「COLA」じゃなくて「KOLA」?

気になっている人もいるはず。「COLAじゃなくてKOLAなの?」と。

そう、「KOLA」なんです。このネーミングは、コーラが誕生した当初は使われていたけれど、いまではそれが珍しくなったKOLA NUTS(コーラ・ナッツ)に由来。
CHILL OUT リラクゼーションコーラでは、コーラ・ナッツから特別な方法で抽出した、ノンカフェインで美味しいエキスだけを配合。コーラ本来の味が楽しめます。

ちなみに、コーラ・ナッツはアフリカの熱帯雨林に生息するコーラの木になる実で、アフリカ諸国では嗜好品として親しまれているんだとか。

リラックスしたい時に、どう?

『CHILL OUT』は、アメリカで450種類以上もあるほど非常に人気が高いリラクゼーションドリンクの日本発ブランドで、「リラックスすることで集中力を高め、クリエイティビティを発揮しよう」というのがコンセプト。エナジードリンクとは逆の発想なんです。

コーラって爽快感というイメージばかりが先行するけれど、抗ストレス効果が注目されるテアニンやGABAを含んだCHILL OUT リラクゼーションコーラなら、「リラックスしたいけど、ゆっくり休憩する時間はない」「あとひとひねりあるアイデアが欲しい」など、いろんなワークシーンで活躍してくれそう。

いまならWEB限定で10本セットも販売中。スニーカーボックス風の箱はスタイリッシュでイケてるし、空になったら収納ボックスに活用してもいいかも!?

主に販売されているのは、そのイメージとマッチしたアパレルショップ、サーフショップ、スケートボードショップ、レコードショップなどなど。そのほかナチュラルローソン、ファミマ!!の各店舗やヴィレッジヴァンガード、成城石井(一部店舗を除く)でも手に入ります。

今話題になりつつあり、これから急成長するだろうクラフトコーラの専門店「伊良コーラ」の紹介です。
多くのメディアや雑誌に取り上げられるまでに成長した、クラフトコーラを販売する『伊良コーラ』を追ったドキュメンタリー。
〈アデリア60〉の「ルック マグ」は、1960年代後半にコーラを飲むために作られた「コーラグラス」が原型。アンバーの高級感ある色やマグタイプという点で進化...
メントスと一緒にコーラに飛び込んでみた!?ペットボトルに入ったコーラの中にメントス数粒を一度に投入した際に急激に炭酸が気化し、泡が一気に数mの高さまで吹き...
北モンゴルのタイガの森で暮らすトナカイの遊牧民「ツァータン」の家に宿泊できるAirbnbプラン。ローカルフードも食べられてカルチャー体験もできる濃いプラン。
同国の済南市では、多くの人が住みやすい街をつくるということで、ペットの飼い主を採点するシステムが導入されています。最悪の場合、ペットは一時没収……。
眠気覚ましに飲むものといえばコーヒーです。が、さらにスカッと眠気を吹き飛ばしてくれる飲みものがあるそうな。なんと、エスプレッソをコーラにブレンドしちゃうの...
静岡に「木村飲料」という飲料メーカーがある。静岡の特産品を使った「うなぎコーラ」「桜えびサイダー」「しずおかコーラ」、そして衝撃の「たくあんコーラ」「うめ...
初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
安い赤ワインを使ったあるカクテルが、いまブルックリンの若者を中心に人気が高まってきているらしい。それが「Kalimotxo(カリモーチョ)」と呼ばれる、め...
アメリカ・オクラホマ州タルサでは、そんな彼らを好待遇で受け入れているんです。例えば、移住をすれば約110万円(10万ドル)が支給されるそう。さらに、月に約...
YouTubeでは、変わった挑戦をしている動画が爆発的な再生回数を記録することがありますが、今話題なのがこちら。まずは見てみましょう。1,500ガロン(約...
Makuakeでクラウドファンディング中のマグボトル「FLSK」には、炭酸飲料を入れることができるのだとか。フタを緩めるときに気泡を逃すミリ単位の隙間が発...
みんながアメリカ人のような暮らしをしたらどうなるのかを、統計を使って調べてくれたのが「AsapSCIENCE」の動画。結果は想像できそうだけど、その数値は...
ニカラグアのデザイナーFabio Pantoja氏がつくったコカ・コーラのロゴ。そこに隠されたメッセージが、反響を呼んでいます。タイトルは「Uncover...
中東の国イランにおいて、コーラよりも名の通った、老若男女に愛される飲み物があります。それが「ドゥーク」。例えるならヨーグルトをサイダーで割ったような味。ヨ...
餃子×オニオングラタン×ワイン フランス流!表参道で味わう新感覚の餃子専門店GYOZA BAR Comme a Paris〒150-0002 東京都渋谷区...
日本のどこかで数日だけオープンする、今注目の幻の野外レストラン「DINING OUT(ダイニングアウト)」。過去には、佐賀県の有田や新潟県の佐渡で大きな成...
たとえば、ハードな出張の合間に空港のラウンジで手足を伸ばしてのんびりしたい。こんな場面でゼッタイ役立ちそうなウォーターベッドが登場しました。それも、ただご...
「コカ・コーラ」のウィンターキャンペーンが始まりました。なんと、ラベルがリボンに変わっちゃいます。こんなふうに!これが、できあがり。11月7日からテレビC...
あなたにとって「コーヒー」とは、どんな存在でしょうか。仕事の活力になる魔法の飲み物?それとも知らず知らずのうちにカフェイン中毒を引き起こす悪魔の飲み物?い...
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
インパクトのあるカラフルなイラストを得意とするMIKE HUGHESが描くのは、ジャンクフードに狂う人々。病的な感じもするけど、どこか幸せそうな人々の姿に...
スタイリッシュもいいけど、暑い夏は「これ」が気分!