「履歴書」を出したら大量のオファーが。新しい家族を見つけたワンちゃん。
面接時に必ず提出する履歴書。見ず知らずの相手に自分のことを知ってもらおうと、頭を捻りながら書いた経験は誰にでもあると思う。実はこの人間界の自己紹介方法をマネて、一躍注目を浴びたワンちゃんがいる。
Mowgliちゃんは、新しい家族を探すために、写真と文字で精一杯自分をアピールした!
「あなたの親友になります」
赤いスカーフを巻いて、まん丸の瞳でウルウル見つめる顔写真が添えられた履歴書を、ざっと読んでみるとこんな感じ。
「添い寝が大好きだけど、モラルはあります。飼い主にはこれまで愛と心地良さを提供してきました。ベネズエラ人家族と過ごしたこともあり、スペイン語も少し理解できます」
なるほど。きっと、サービス精神旺盛で頭が良いワンちゃんなんだろう。スペイン語も話せるなんて凄いぞ!
2ページにも及ぶ履歴書の最後には、Mowgliちゃんのオフショットもある。
これだと、普段どのように生活しているかがイメージしやすい。他にも、「スキルは鳥を追いかけること、命令に従うこと、新しい友だちを作ること」などと書かれていている。
これはもう、採用レベルじゃない?
で、一体誰が書いたの?
さて、この履歴書を“本当に書いた人”は、Scottさんという男性。パートナーであるMeganさんの親友が新しい飼い主を探しており、なんとか力になりたかったのだそう。
効果は抜群で、この履歴書を読んでオファーしてくれた人はたくさんいたらしい。現在は無事、新しい飼い主のもとで暮らしているという。
良かったね、Mowgliちゃん。
Licensed material used with permission by Kelsey, Scott