男が使える「小分け用ボトルセット」。

ユニークな雑貨が得意な〈KIKKERLAND(キッカーランド)〉の小分け用のボトルセット。クリームタイプのケースやスプレー式のボトルも含まれているし、識別用のシールとポーチも付いてます。

旅行時に化粧品などを入れるためのものですが、決まった使い方があるわけじゃありません。“一応トラベル用でまとめてあるけど、好きなように使ってね”という自由度の高いプロダクトです。

小物入れとして並べても統一感のある見た目が重宝するし、バラで使うのもアリ。アクセサリーを収納したり、アロマスプレーにしたり、ピルケースとして持ち歩いたり。もちろん、本来の用途に合わせてトラベル用にシャンプーなどを入れても便利。

こういうケースの類いって、どうしてもチープなものや女性っぽいものが多いんですが、これは薬瓶を思わせるユニセックスな雰囲気がいいですね。ちょっとした色の違いだけなんだけど、洒落てると思います。

税抜2,400円。Amazonで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

トラベルグッズ専門のストア〈Flight 001(フライトワン)〉から発売されている変換アダプターがカワイイ! 4つのプラグと1つのアダプタがセットになっ...
イタリアのデンタルケアブランド〈Marvis(マービス)〉のトラベルセット。スタイリッシュな見た目は、旅はもちろん、オフィス用にも重宝します。
いろいろ発売されているトラベルポーチですが、実際購入するとなると、これが難しい。どのサイズをどれだけ購入すればいいのか、旅慣れた人でも最適な答えを出すのは...
〈W&P DESIGN〉の「CARRY ON COCKTAIL KIT」は本来飛行機内で楽しむものですが、BBQや家飲み用にももってこい。洒落たデザインは...
世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉市大船にある「杉本薬局」の杉本格朗さん取材第二弾。漢方への入り口になればと開発した美味しいチャイや薬膳鍋の素の誕生...