「生涯最高のカレ」恥ずかしがらずにこう断言できる12の理由。

正直言います。ほぼほぼ、これはディズニー映画に登場する王子様の特徴。

YourTango」のライターErica Alisseによる「手放しちゃいけない彼の特徴」だそうだけど、読んでみればここまで愛情深いパートナーがいたら、そりゃ何がなんでも手放さないだろうなあ。

でも、人間なんでも「当たり前」になると、日々の感謝だって忘れてしまうもの。もしも、いまの彼がEricaの挙げる要点を網羅しているとしたら…。アメリカのベタな恋愛事情といえばそれまでだけどね。

01.
ありのままの自分でいられる

いま抱いている不安や疑心なんて忘れてしまうくらい、あなたらしさを「美しい」と褒めてくれる人。

02.
「笑顔にしてあげたい」を理由に
手紙やメールを送ってくれる

そうすることであなたがハッピーになるってわかっているから。

03.
サイアクな一日を忘れさせてくれる

自分の悩みなんて後回し。彼の中ではあなたを笑顔にすることが最優先だから。

04.
話をちゃんと聞いてくれ、
細かいディテールも見落とさない

だからショーウィンドウから惚れ込んだブレスレットを買ってくれたり、ずっと「行きたい!」って騒いでいたレストランにサプライズで連れていってくれちゃうんです。

05.
SNS越しのケンカでも
「ゴメンね」は会いにきてくれる

何時であろうと、何をしていようと、あなたの涙を拭うためならあなたのいるところまで飛んできます。

06.
何があっても関係を続けたい
その意思を示してくれる

だから彼はあなたを傷ついたまま眠りにつかせることなんてしない。だってあなたの悲しい顔を見るのなんて耐えられないから。

07.
必要なものを必要なときに
準備してくれる「直観力」

風邪をひいたらスープを持ってきてくれたり、泣きたいときは肩を貸してくれたり。彼はまるであなたがいま何を欲しているかを把握しているよう。

08.
思いやり深さから、
デートやサプライズをつねに計画

その上、ことがスムーズに進むように入念に計画を立ててくれるんです。

09.
いちばんの理解者でいてくれる

自分ではなかなか受け入れられなくても、彼はあなたの過去や弱みを受け入れてくれる。あなたが「どういうときにどう感じるのか」をちゃんと理解してくれるんです。

10.
女友達のように心を裸にして
夜遅くまでおしゃべりも

だってふたりはなんでも話し合えちゃう仲だから。

11.
一緒にバカができる

体の内から何かが爆発しちゃうくらい爆笑できる相手を見つけましょう。

12.
真剣に向き合うべき
タイミングを読み取れる

つまりはふざけていないときをちゃんと察してくれる。笑って受け流すときと大人らしく真剣に向き合うべきときを見極められるのって大切ですよね。

Licensed material used with permission by YourTango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。