心も体もぽっかぽかな「手紙」がグッとくる。

先月の「いい夫婦の日(11月22日)」に合わせて登場したのは、自分の肌で送り手の暖かさを感じられる「あったか〜い」手紙。名前はそのまんま、HOT LETTERです。使い捨てカイロに手紙を書くだけなんですが、見ているだけでなんだかホッとしてしまいます。

例えば、こんな感じ。

考案者はBlue Paddleの佐藤ねじ氏。彼の作品には遊び心があふれ、過去にもポッキーレシート、WEBブラウザのタブも手紙にしています。


こちらの特設サイトでは背景に注目。徐々に色が変わっていきます。外に出るのが億劫になる冬の朝、玄関を出る前にささっと書いて渡してあげてもいいと思います。

日常のちょっとしたプレゼントが嬉しかったりするんだよな〜。

Licensed material used with permission by 佐藤ねじ Blue Puddle Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。