偉人たちが「過去から」届ける手紙

誰かと連絡をとるといえば、今やデジタル機器を使用することがほとんどでしょう。一昔前に比べ、手紙でのやりとりは格段に減りました。でも、手紙ならではの温かみってありますよね。

そこで「Letterjoy」というサービスを紹介します。

利用をはじめると、偉人たちから手紙が定期的に届くというもの。書き手は、リンカーンやアインシュタイン、ナイチンゲールなどすでに亡くなった歴史上の人物ばかり!

一体どういうこと?と思いますよね。

実は、ここでいう手紙とは彼らが過去に書いたとされる手紙の模写。「本物じゃないよね」とガッカリする人もいるかもしれませんが、偉業を成し遂げた人物からメッセージをもらえるとなれば、歴史好きにとってはうれしいのでは!?

登録は3ヵ月から受け付けていて、週1のペースで届きます。手紙を待つワクワク感もこのサービスの醍醐味。大切な人へのギフトにもなるし、自分用にサブスクしてもいい。サービスは世界中に展開しています。

Reference: Letterjoy
Top image: © iStock.com/CSA-Printstock
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。