今年のお年玉はコレで!マスクした偉人が現れる「ポチ袋」

お札の偉人たちにもマスクを。小気味よいギミックが効いたアイテムが登場だ。

紙幣専用ポチ袋「YEN HOME」は、お札を入れると小窓から偉人の顔が浮かび上がり、マスクをしているように見えるオモシロなデザインになっている。

年末に会う家族や親戚へのお年玉お祝い用に使えば、話のネタになること間違いなし。

そして、このポチ袋には、ほかにもユニークな仕掛けが。

©SANAGI design studio

お札を取り出すと「外出中」の文字が現れ「外出自粛中なのに、諭吉が外出しちゃった……」なんていう浪費を控えるユーモラスなメッセージがON。

コレならパンデミックが収束するまで貯金しておく気持ちになれるかも(笑)。

現在は大人気過ぎて全商品がSOLD OUTしているが、11月中旬頃に入荷予定となっているので、気になる人はオンラインストアをチェックしておくのがオススメ!

©SANAGI design studio
©SANAGI design studio
Top image: © SANAGI design studio
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

発熱素材を使用した「3D抗菌暖冬マスク」が、応援購入サービス「Makuake」にて先行予約を受け付けている。
コーヒーを飲んだほうが仕事がはかどるけど、飲み過ぎはちょっと……と罪悪感を持っているみなさん!この「コーヒー狂」の偉人たちを知れば、むしろもっと飲んでもい...
何時間使ってもサラサラで「臭くない・蒸れにくい・すぐ乾く」を標榜する「藍染めガーゼ」のマスクが新たに登場。今年で創業101年目を迎える久留米絣(かすり)の...
食べられるインクや、懐かしのペンまで自由に使える表参道で人気を集める「文房具カフェ」 文房具カフェ〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目8-1htt...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
千葉市と「ミニストップ」は、通常のレジ袋の代わりに市指定の可燃ごみ袋をレジ袋として販売する実験を開始。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...