今年のお年玉はコレで!マスクした偉人が現れる「ポチ袋」

お札の偉人たちにもマスクを。小気味よいギミックが効いたアイテムが登場だ。

紙幣専用ポチ袋「YEN HOME」は、お札を入れると小窓から偉人の顔が浮かび上がり、マスクをしているように見えるオモシロなデザインになっている。

年末に会う家族や親戚へのお年玉お祝い用に使えば、話のネタになること間違いなし。

そして、このポチ袋には、ほかにもユニークな仕掛けが。

©SANAGI design studio

お札を取り出すと「外出中」の文字が現れ「外出自粛中なのに、諭吉が外出しちゃった……」なんていう浪費を控えるユーモラスなメッセージがON。

コレならパンデミックが収束するまで貯金しておく気持ちになれるかも(笑)。

現在は大人気過ぎて全商品がSOLD OUTしているが、11月中旬頃に入荷予定となっているので、気になる人はオンラインストアをチェックしておくのがオススメ!

©SANAGI design studio
©SANAGI design studio
Top image: © SANAGI design studio
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。