「ぜんぶ知った気にならないで」。そう聞こえるような韓国の写真

半年間だけど、ソウルに住んでいたことがある。住む以前から観光でちょくちょく来ていたけれど、実際に暮らすのと旅行するのではまったく違うんだなって。

住みはじめて意外に思ったのは、「おおっ!」とびっくりする瞬間が多かったこと。日本に似ているんだけど、ふと目に入った不気味な路地裏やなんとも言えない怪しい雰囲気を醸し出すお店。すっかり日本人にとっては、親しみのある国となったけれど、まだ知らない魅力を秘めているのだ。

光が怪しく色めくソウル

Licensed material used with permission by noealzii
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。