「絶頂まで」のポートレートは、男性ではなく女性自身の笑顔のため。

以前紹介した「WINE project」を撮影したブラジル人写真家Marcos Albertiさん。今度は「O project」というポートレートをSmile Makersと作成しました。

「O」が意味するところは、ずばり「オーガズム」。女性が絶頂に達するまでの4段階の表情が撮影されています。

はやる気持ちはわかりますが、
もう少し説明を。

4段階とは、「通常時」「オーガズムへのはじまり」「オーガズム中」「オーガズム後」。人種も文化もすべて超えて、比較的性に対して開放的なアメリカやフランス、一方、性に対しては保守的な中国やシンガポールなど、さまざまな国から20人以上の女性がこのプロジェクトに参加しています。

女性のオーガズムをポジティブに、オープンに扱うことってなかなか難しいですよね。国によってはタブー視されることもあります。このプロジェクトはそこに焦点を当て、女性たち自身に自分の性をもっとポジティブに捉えてもらおうというもの。

世界中の女性が自分の性や体に自信を持ち、もっと幸せでいられるように、そしてもっと笑顔が増えるように、そんな願いが込められています。 

それでは、15人。

女性のオーガズム ポートレート女性 オーガズム ポートレート女性 オーガズムまで 女性の絶頂 オーガズム ポートレート女性のオーガズム 絶頂女性 オーガズムまでの変化女性のポートレート オーガズム女性のオーガズム 女性 オーガズム プロジェクト女性 オーガズム プロジェクト ポートレート女性 オーガズム 絶頂 プロジェクト女性 オーガズム プロジェクト女性のオーガズム プロジェクト ポートレート女性 オーガズム女性のオーガズム 笑顔

印象的なのは、どの女性も4枚目でとっても素敵な笑顔になっていること。自分で試すのはかなり勇気がいるけれど、このプロジェクトをきっかけに、自分のカラダや性について前向きに話し始めることはできるかも。

Licensed material used with permission by Marcos Alberti
フォトグラファーLéon Hendrickxさんがおこなっているプロジェクト『KINGS&QUEENS』。ドラァグクイーンのポートレートからは、「自分の道...
パッとその一瞬に放つ、光のようなもの。美しいと感じる写真には、光を感じてしまう。ほんのり赤く染まったほほや、シミやそばかすをさらけ出し、初々しさがにじみ出...
画家ゴーギャンが「古城のよう」と表現したことで知られるポリネシア、モーレア島を拠点に活動する写真家夫婦ヴィルジニさんとサミュエルさんは、10年ものあいだポ...
ひっそりとロシアの北西部で開催されている「Until The Ice Melts」という写真展。ま、目立たないのも無理はありません。写真を鑑賞できるのは分...
「リーボック」のスペシャルコレクション「Reebok eightyone(リーボック エイティーワン)」が2月28日(金)に発売。