世界の朝ごはんを食べよう。12〜1月は「フィンランド」!

外苑前にあるワールド・ブレックファスト・オールデイは、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。 

その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒントまでがギュッと詰まった料理が楽しめます。ただいまは、森と湖の国「フィンランド」の国民食カルヤラン・ピーラッカです。

フィンランドの朝ごはん

「フィンランドの朝ごはん」¥1,500(税抜き)

北欧のフィンランド。特筆すべきは、北半球の高緯度に位置するため、短い夏は白夜となって夜遅くまで明るく、逆に長い冬は一日のほとんどが夜になること。そんな土地柄か、フィンランドの人たちは短い夏を出来るだけ楽しむ方法と、長い冬を快適に過ごす方法を知った達人でもあります。

共働きの家庭が多いですが、朝はしっかり食べる派が多数。寒くて小麦が育たないため、寒さに強いライ麦が作られていて、ライ麦パンを数種類食べるとのこと。フィンランドの伝統的な料理として人気なのが、カルヤラン・ピーラッカ。ミルク粥をライ麦の生地で包んだパイにゆで卵とバターで作るムナボイをのせていただきます。

また、この国はサンタクロース発祥の地としての顔も併せ持っています。今回はクリスマスシーズンによく食べられるビーツと根菜のサラダのロソッリサーモンの塩漬けチーズと合わせたワンプレートは、フィンランドを満喫できること間違いなし。

ワールド・ブレックファスト・オールデイでは、期間中はクランベリージュースにスパイスを入れたホットドリンクグロッギといったフィンランドの国民的なドリンクやデザートも楽しめるみたい。また、フィンランドに関するイベントも開催されるようなので、詳しく知りたい方HPでを確認を。

【開催概要】

■店名
WORLD BREAKFAST ALLDAY

■期間(フィンランドの朝ごはん)
2018年2月4日(日)まで

■住所
東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
Google Map

■電話
03-3401-0815

■営業時間
7:30 - 20:00(ラストオーダー19:30) 

■予約
コチラから

Licensed material used with permission by WORLD BREAKFAST ALLDAY
外苑前にあるワールド・ブレックファスト・オールデイは、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。 その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒ...
れっきとした世界三大料理のひとつトルコ料理です。
外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、“朝ごはんを通して世界を知る”がコンセプト。その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたの...
外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、“朝ごはんを通して世界を知る”がコンセプト。その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたの...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。