海外のグルマンに推せる京都「MOGANA」の朝ごはん

京都は、訪日外国人にとって定番の旅行スポット。世界の注目を浴びながら、観光地としても常にアップデートをしています。

食べ歩きから高級料亭までのグルメが揃うこの街で、“日本の食事”を楽しむならホテル「MOGANA」です。

2018年12月のオープン以来、オーガニックコスメブランド「SHIGETA」と世界初コラボのアメニティや京都の町屋をモダンに作り変えた建築などが話題を呼んでいます。宿の姿や仕様ばかりでなく、ここで支持を得ているのは、こだわりの朝ごはん。ポイントは淡路島から取り寄せた新鮮な魚や野菜、果物を使った数々の食材。

淡路島といえば、古代から食材を献上していた“御食国(みけつくに)”のひとつ。かつて、皇室や朝廷の人たちも口にしていたってエピソードを付け加えると、海外のグルメな友達の満足度も高まりますよね。

朝ごはんだけじゃなく、小腹が空いた夜に提供される薬膳をテーマにした出汁茶漬けの「お夜食」や3種のおつまみと日本酒の「部屋呑みセット」もオススメ。とことんグルメ推しです!

MOGANA
住所:京都市中京区小川通御池下ル壺屋町450

Top image: © 2019 MOGANA
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事