12/2(金)泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO 京都店」が祇園にオープン
関西のみなさん、お待たせしました。これまでにない斬新なコンセプトで大反響を呼んだ「BOOK AND BED TOKYO」が、ついに京都に上陸です。しかも、どうやらただの横展開ではなく、着実にパワーアップしている模様。祇園で本を読みながら寝落ちするなんて、最高に贅沢ですね。
まさに、本好きの楽園
改めて説明しましょう。
この宿泊施設が提供するのは、最高の寝心地ではなく、あまりにも幸せな寝る瞬間の体験。「読書をしていたら、いつの間にか寝てしまっていた」という、誰もが一度は経験したことがあるあの心地よさです。
館内の中央に、最大5,000冊収納可能な本棚を配置。この中で眠れる「BOOKSHELF」と、鴨川を見ながら読書ができる「RIVER VIEW」の2種類から選択できます。シャワー、トイレ、洗面所は共用。
なお、東京店では「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」がセレクトしていた幅広いジャンルの本ですが、ここ京都店では、おなじみの「恵文社一乗寺店」が担当。ここも嬉しいポイントでしょう。
しかも、
京都産地ビールも楽しめる
特筆すべき最大のポイントが、「BOOK AND BED AND BEER」と称したバースペースの設置。宿泊者は、京都産を中心とした数種類の地ビールが購入可能なんです。ただし、どれだけほろ酔いで気持ち良くなったとしても、イビキには注意したいですね。
「BOOK AND BED TOKYO 京都店」は、明日12/2(金)オープン。注目度は相当なもので、すでにかなりの予約が入っています。最高に幸せな、寝る瞬間の体験をしたい人はこちら。
Licensed material used with permission by BOOK AND BED TOKYO - KYOTO