12/2(金)泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO 京都店」が祇園にオープン

関西のみなさん、お待たせしました。これまでにない斬新なコンセプトで大反響を呼んだ「BOOK AND BED TOKYO」が、ついに京都に上陸です。しかも、どうやらただの横展開ではなく、着実にパワーアップしている模様。祇園で本を読みながら寝落ちするなんて、最高に贅沢ですね。

まさに、本好きの楽園

改めて説明しましょう。

この宿泊施設が提供するのは、最高の寝心地ではなく、あまりにも幸せな寝る瞬間の体験。「読書をしていたら、いつの間にか寝てしまっていた」という、誰もが一度は経験したことがあるあの心地よさです。

館内の中央に、最大5,000冊収納可能な本棚を配置。この中で眠れる「BOOKSHELF」と、鴨川を見ながら読書ができる「RIVER VIEW」の2種類から選択できます。シャワー、トイレ、洗面所は共用。

なお、東京店では「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」がセレクトしていた幅広いジャンルの本ですが、ここ京都店では、おなじみの「恵文社一乗寺店」が担当。ここも嬉しいポイントでしょう。

しかも、
京都産地ビールも楽しめる

特筆すべき最大のポイントが、「BOOK AND BED AND BEER」と称したバースペースの設置。宿泊者は、京都産を中心とした数種類の地ビールが購入可能なんです。ただし、どれだけほろ酔いで気持ち良くなったとしても、イビキには注意したいですね。

BOOK AND BED TOKYO 京都店」は、明日12/2(金)オープン。注目度は相当なもので、すでにかなりの予約が入っています。最高に幸せな、寝る瞬間の体験をしたい人はこちら

Licensed material used with permission by BOOK AND BED TOKYO - KYOTO

関連する記事

以前、TABI LABOでご紹介した「BOOK AND BED TOKYO」の1号店が、1月21日にリニューアルして「BOOK AND BED TOKYO...
泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」が新業態のカフェ「STAND by bookandbedtokyo」を、8月26日より、JR高田馬場駅...
2015年11月5日(木)、東京・池袋にこれまでにない斬新なコンセプトのホステルが誕生。提供するのは、「最高の寝心地」ではなく、あまりにも幸せな「寝る瞬間...
京都の「そわか(SOWAKA)」は、2019年3月にオープンしたモダンホテル。老舗料亭の数寄屋建築をリノベーションした本館は、伝統とモダンを調和させた空間...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
ホテルブランド「ヒルトン」から、日本初上陸となるブランド「ヒルトン・ガーデン・イン」を京都に2022年12月開業すると発表された。
京都の中心部、祇園にあるリーズナブルに宿泊できるシンプルさを追求した「TSUKIMI HOTEL」は、“お弁当”というスタイルで朝ごはんの販売を開始。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...