もう飲んだ?台湾発祥の「チーズティー」を自宅で。

最近、よく耳にする「チーズティー」。台湾発祥ですが、アメリカやイギリス、日本にも上陸し、話題になっているよう。どんな味なのか気になってはいても、なかなか手が出なかった人もいるのでは。

今日は、「HellthyJunkFood」の動画を見ながら、自宅で簡単にチーズティーを作ってみよう。

チーズはチーズでも...

まずはチーズクリーム作りから。「チーズとお茶」。組み合わせだけ聞くとためらうけど、チーズはチーズでも使うのはクリームチーズだったのでちょっと安心。

エバミルク(生クリームや煮詰めた牛乳で代用可能)にクリームチーズ、砂糖、シーソルトをボールに入れて、ハンドミキサーで混ぜるだけ。 

烏龍茶、緑茶、ジャスミンティーなどお好みのお茶をアイスで淹れ、チーズクリームと抹茶をトッピングしたら完成。

甘いだけじゃなくて、塩も入っているのが味のポイントになって美味しそう。濃厚なホイップチーズクリームと、お茶のコンビネーションが気になるところです。

動画では3回チーズティーを作っているのですが、一番美味しくできた3回目は、4:16頃からスタートします。

Licensed material used with permission by HellthyJunkFood