もう飲んだ?台湾発祥の「チーズティー」を自宅で。

最近、よく耳にする「チーズティー」。台湾発祥ですが、アメリカやイギリス、日本にも上陸し、話題になっているよう。どんな味なのか気になってはいても、なかなか手が出なかった人もいるのでは。

今日は、「HellthyJunkFood」の動画を見ながら、自宅で簡単にチーズティーを作ってみよう。

チーズはチーズでも...

まずはチーズクリーム作りから。「チーズとお茶」。組み合わせだけ聞くとためらうけど、チーズはチーズでも使うのはクリームチーズだったのでちょっと安心。

エバミルク(生クリームや煮詰めた牛乳で代用可能)にクリームチーズ、砂糖、シーソルトをボールに入れて、ハンドミキサーで混ぜるだけ。 

烏龍茶、緑茶、ジャスミンティーなどお好みのお茶をアイスで淹れ、チーズクリームと抹茶をトッピングしたら完成。

甘いだけじゃなくて、塩も入っているのが味のポイントになって美味しそう。濃厚なホイップチーズクリームと、お茶のコンビネーションが気になるところです。

動画では3回チーズティーを作っているのですが、一番美味しくできた3回目は、4:16頃からスタートします。

Licensed material used with permission by HellthyJunkFood

関連する記事

台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
「もしチーズを食べることが日課であるなら、あなたはきっとこのプログラムを気にいるでしょう」
南青山のチーズ専門レストラン「DAIGOMI」から発売された「NOMU CHEE(ノムチー)」。片手でゴクゴクと飲める新感覚のスイーツドリンク。
ゴルゴンゾーラにカマンベール、モッツアレラにラクレットまで! あらゆるチーズを堪能できる日本最大級のチーズの祭典「チーズEXPO」が「大阪万博公園」にて開催。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
モッツァレラ、チェダー、リコッタ……。このチーズの順番はというと? チーズ料理で失敗した経験がある人も、これからチーズ料理に挑戦する人も、読み終わったころ...
ワインのお供にと、背伸びして買った「高級チーズ」。食べきれなかったからって、アルミ箔やラップで巻いちゃダメみたい。じゃあどう保存したら長くもつでしょうか。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
2月に発売された「MOFT多機能キャリーケース」は、「PCスタンド+保護ケース+小物入れ」をひとつにまとめた優れ物。しかも、保護ケースからスタンドへの変身...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...