幸せなふたりが溶かす「とろーん」としたうつわ。

「とろーん」とアイスが溶けているようなこの見ため。

カラフルな釉薬を使った、「あいまいさ」や「流動性」を抱くうつわ。

お花を生けて朝日を浴びていたら、なんて考えているだけでもう癒されるくる。

疲れて帰って来た夜には、ふうーっと息をついた目線の先にいて欲しい。

“この子”がそばにいてくれたら、日常のどんなシーンでも、心を溶かしてくれそうだ。

「とろーん」

つくっている二人に
表情がとろける

これらの作品を生み出しているのはフィラデルフィア在住の陶芸家、Ben Giniewskさん夫婦。

「手にする人々を幸せにするような作品をつくっています」

彼らのHPをスクロールしている時に、私は仲睦まじき二人の写真に惹きつけられてしまった。

この写真は休憩中のワンシーンだそう。

 

どんな技法なのか、どんな釉薬をつかっているのかは一旦置いといて。

作品の魅力はもちろん、この二人がつくっているという背景を知ったら、幸せがもらえそうで、さらに欲しくなってしまったのは私だけだろうか。

Licensed material used with permission byBrian Giniewski, Instagram
超がつくほどミニチュアサイズの壺や花瓶や食器。ただ、サイズは小さくても、陶芸としての精度は非常に高く、思わず見入ってしまいます。これらは、ワシントン在住の...
4種のベリーと花のパンケーキが楽しめる銀座にある豪州生まれのオーガニックカフェ[旧店名]Me's CAFE & KITCHEN[新店名]METoA Caf...
ガラスファイバーと樹脂を掛け合わせた、割れない食器「ARAS」。生涯破損保証付き。
パリのデザインスタジオ、「Studio Dessuant Bone」が手がけるこちらの食器、一見「何かの冗談では?」と思ってしまいますよね。
本日10月1日、「リーボック」がブランド初の植物由来素材を原料とする高機能性ランニングシューズ「FOREVER FLOATRIDE GROW」を発売する。
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「佇まいが素敵な食器」を3つ紹介。トルティーヤチップスとサ...
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
「futari passport」は、ふたりの旅券を一緒に収納できるパスポートケースです。
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
全国で展示会などが中止に追い込まれているなか、日本の陶芸界を盛り上げようと、Instagramで展開してきた日本の焼き物紹介マガジン「大人の焼き物」がオン...
レトロなデザインと革新的な技術を持ち合わせたワイヤレスキーボード「PENNA」。タイプライターからインスピレーションを得てデザインされたというレトロクロー...
12月4日、「Instagram」が新規アカウントを作成する際に「生年月日」の登録を義務付けると発表した。
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
ホームパーティ後、皆が帰宅した部屋はなんとも寂しい。誰もいないのに大量のゴミ。はぁ。片付けってほんと負担。けどこれならゴミも半減するし、地球にやさしくてと...
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
じつはこれ、半分の食べ物が鏡に反射して、ユーザーには倍量に映るというトリック。たったこれだけなんです。それでも、倍の量食べているような錯覚でお腹がいっぱい...
「海ではしゃぐマッチョ」や「告白してフラれるマッチョ」など、「マッチョだけのフリー素材」を集めたサイトが登場。
今週末10月2日(金)、米国発の「キンプトン ホテルズ&レストランツ」ブランドの日本初上陸となる「キンプトン新宿東京」が東京・西新宿にオープン。
2月12日、Android上の「Gboard」で絵文字のマッシュアップできる「Emoji Kitchen」がローンチされた。絵文字の要素と要素を自由に組み...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
好きな人との甘いひととき。はぁ、最近はめっきり………ね。カップルの“愛のシーン”を、やたらと公開するinstagramを見つけた。なんだか、だんだんこんな...
デザイン大国デンマークのアーティストにより生まれ変わる日本の信楽焼。陶芸家ラース・ランクの「グリーンモス」シリーズが、逆輸入されて日本展開をスタートします。
“日本文化×デンマークのデザイン”で仕上がった信楽焼。コペンハーゲンの陶芸家ラース・ランクがつくる「ブルーヒル」シリーズは、ティータイムにもよく似合う。
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...