【参加家族を募集中】神話と伝説の地「高千穂」で、星空列車が出発!

“日本まるごと家族で遊ぼう“をコンセプトにしたASOBO JAPAN。数々の企業とコラボレーションし、日本中から「こんなのはじめて!」な特別ツアーを提供していく大好評のプロジェクトです。

第八弾の舞台は、宮崎県の高千穂。廃線の上を走るこの日だけの特別列車に乗って、日本神話に触れて、もちろん絶景も楽しめて……。

今回も内容盛りだくさんです!

日本神話の地を楽しみ尽くす。

6531144501690368

高千穂といえば景勝地、高千穂峡がまず思い浮かびますが、それだけじゃありません。様々な日本神話にまつわるスポットが数多く存在します。

みなさん、日本神話をちゃんと子どもに説明できますか? 今回のツアーでは、そんな神話と伝説の町「高千穂」を隅々まで大冒険しながら、大人も子どもも一緒になって神話を学べる内容になっています。

ワクワクする旅の中身は、下をチェックしてみてください!

【応募概要】
「ASOBO JAPAN#8 LEGEND TRAIN」
1泊2日の冒険旅行にご招待!
(開催地までの移動交通/宿泊費はすべて無料)

日程:2018年3月24日(土)〜25日(日)
開催地:宮崎県高千穂町
当選者:5組20名程度

応募期間:2018年2月9日(金)14:00〜3月2日(金)17:00

廃線跡地を活用した「あまてらす鉄道」で、
子どもたちが運転手になれる!

5075620753047552

「あまてらす鉄道」を知っていますか? 2005年に廃線となった高千穂鉄道の跡地を再利用した、いま話題の鉄道会社です。

高千穂の大自然が360度楽しめる特別列車に乗って、高千穂鉄橋を渡るというこのアクティビティは、昨年オープンしたばかり。カートは、屋根のないオープン仕様。床は強化ガラスになっているので、105mの高さから高千穂の絶景を楽しめちゃいます。

楽しみはこれだけじゃありません。なんと子どもたちの憧れ「電車の運転手体験」も!

10年以上前に実際に運行していた高千穂鉄道の列車を、当時の運転士指導のもと、特別に子どもたちに運転してもらいます。本物の車両を自らの手で運転できる、貴重なチャンスですよ!

夜は特別な観光列車に!
トンネルプロジェクションで日本神話と出会う。

4716015086731264

今回のツアータイトル「LEGEND TRAIN」の元になっているメインプログラムが、夜の列車体験。普段は昼間しか運行していない列車を今回のツアーのために、特別に走らせてもらいます!

真っ暗になったトンネル内で日本神話を投写し、それを高千穂町に住む語り部がわかりやすく解説してくれるガイド付き。

さらに大自然の真ん中で、満点の星空のもと光り輝く線路を走るという、ドキドキワクワクするような乗車体験も。

ぜひご期待ください!!

高千穂峡の美しい景色を家族で大冒険!

5704794136117248
名勝・天然記念物にも指定されている高千穂峡! 息を呑むような絶景のこの滝はもちろん、ツアーでは国内屈指の絶景スポットを堪能できるプログラムも用意しています。
 
峡谷をのぞむ遊歩道や滝を間近に感じられるクルージングなどを楽しみながら、「ASOBO JAPAN」オリジナルの体験型パズルにご参加ください。
 
ただの観光とはちょっと違う、家族で大冒険。小さなお子さんでも楽しめる内容になっているのでご安心を。きっと、絶景とともに一生の思い出になるはずです。

日本神話を踊りで伝える「神楽」を
貸し切り、間近で!!

6405170426544128
重要無形文化財「高千穂の夜神楽」。
高千穂峡とならぶ、地域の名物となっているこの神楽もツアーでは体験できます。しかも、貸し切りで!
 
古くから伝わる日本文化を間近で体験できる、なんとも贅沢な時間になるはずです。
 
子どもはもちろん、大人もしっかり楽しめる「ASOBO JAPAN」ならではプログラムです。

交通手段や宿泊費はすべて無料!
カメラもご用意しています。

4937682912280576

「ASOBO JAPAN」の提供する旅は、移動の交通費・宿泊費はご家族全員無料!

日本全国どこにお住いの方でも、気軽にご応募いただけるのも人気の秘密です。

また、ご参加いただくご家族には、一眼カメラCanon EOS Kissの貸し出しも。ツアーの最初に使い方講習があるので、誰でも簡単に最高の画質で思い出を記録することができますよ。

カタチに残るお土産も用意しました!

4705222773440512

1泊2日の旅で、きっとたくさんの家族写真を撮ることになるでしょう。思い出がたっぷり詰まった写真は、ネスレの「チョコラボ」サービスで世界にひとつだけのオリジナルキットカットにしてプレゼント!後日、お家に届くのをお楽しみに!

JTB旅行券5万円分が当たるチャンスも!

6464443659583488

行きたいけれど、日程が合わなくて応募できない……という人には、JTB旅行券(5万円分)が5に当たるコースも!
まずは下の応募ボタンから詳細をチェックしてみてください。

Instagramもチェックです!!

62856328967618565562169680723968

「ASOBO JAPAN」プロジェクト協力一覧

6386238613356544
南米で初となった豪華寝台列車は、ペルーの世界遺産の街から有名観光地へ、アンデス山脈や谷間などを走り抜けながら大自然を堪能できる。食や内装もペルーに特化して...
丹後鉄道が運行する観光列車「丹後くろまつ号」「丹後あかまつ号」「丹後あおまつ号」は、丹後の風土を感じることのできる車両、丹後の歴史や特産を目と舌で味わえる...
日本各地を走る豪華列車は、ここ数年で急激に増加。列車が単なる移動手段ではなく、旅の目的そのものになりつつあることが分かります。こうした豪華な列車旅、その本...
ハワイに生を授かったLance Pageさんは、火の女神ペレの存在を耳にしながら育ったそうです。撮影されたキラウエア火山の様子は、本当に彼女が息をしている...
鹿児島県にある神話の里の敷地内にある「道の駅 霧島」を紹介します。ご当地グルメを味わう、お土産を買うといった「道の駅」の魅力はもちろん、標高690mの立地...
シルケジ駅からは、今でもオリエント急行が辿った同じルートを、東欧各地に列車が走っています。当時のような豪華列車ではありませんが、日本でも夜行列車がほとんど...
ある意味、これは“走るイルミネーション”。だけど、単なるクリスマス用のデコレーションを施したお気楽列車な訳ではありません。今年で18年目を迎える、カナダ太...
映画を観た人なら、たしかにこの親和性の高さが分かるはず。しかも、ただ見るだけでなく、参加できるのもポイント。『君の名は。』とプロジェクションマッピングのコ...
それは、風景写真と星空写真の加工作品。「星空アート」の世界観、とくとご覧あれ!実際に撮った写真を編集し「星空アート」を作り上げているのは、「だいなり」の名...
ニュージーランド北島にあるワイトモ洞窟(石灰岩の鍾乳洞)。地下250メートルの新世界に広がるのは、青くきらめくミルキーウェイ。地下洞窟に幻想的な星空が広が...
京急電鉄初の上り“着席保証列車”が登場し、話題になっています。こと首都圏において、朝の通勤電車は座席に座れないどころか、立っているのもやっと…。そんな中で...
「都会は建物がひしめき合って、窮屈。部屋は狭いし、普段の生活の中で空を見上げる機会なんてほとんどない」。自身のHPでそう述べるのは、アルゼンチンの建築家A...
パリから北西フランス、または南フランスを巡る旅に出発し、その模様を動画で伝える。現在、そんなフランス旅行の「公式レポーター」を募集するキャンペーンが展開さ...
列車のダイヤに遅れが生じる原因はさまざま。でも、よもやカメがその一因となることがあろうとは。想像できませんよね?西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)とて同...
発覚している限り、結婚3回。浮気すること数百回のギリシャ神話の最高神「ゼウス」。古代ギリシャに詳しくない人でも、その名前や存在くらいはご存知ではないでしょ...
グルメやショッピングなど、私たちが旅行に出かける目的はさまざまです。が、「見たい景色がある」ということは、その最たるものと言えるのではないでしょうか。日本...
夏の間だけ星空の下に開館する映画館。あなたは、そんなロマンチックな空間の存在を知っているだろうか?舞台となるのは八ヶ岳の麓、長野県原村。実は、毎年夏になる...
スタジオジブリの新作は「ゼルダの伝説」のアニメ化だった!...と言われても信じてしまいそうな予告編。これを作ったのは、カートゥーン調のイラストレーションを...
一般的にロックスターは、若くして亡くなってしまう。しかし、彼らは音楽と共にいつまでもファンの胸の中で生き続ける。曲を聞けばステージでノリまくっている姿が目...
この女子高性たち、何か秘密があるのだそうです。なんだと思いますか?12人いるようですが、どこからどう見てもふつうの女子高生。キュートな。ふつうの。女子高生...