「ビールのうまさは、泡に出る。」でお馴染みの『プレモル』の挑戦。

あなたは、ビールに何を求めますか? スッキリとしたのど越し? 豊かなコク? 本当のビール好きなら、きっとこう答えるはずです、「良質な、泡」とーー。素材・製法に徹底的なこだわりを持つ『ザ・プレミアム・モルツ』が、注ぎ方にまでこだわり抜いてたどり着いた、きめ細かくクリーミーな泡〝神泡(かみあわ)〟を、誰でも簡単に体験できる『神泡サーバー』が、この春、あなたに至福の一杯を約束してくれるはずです。

香りとうまみ、そしてコク......泡はすべてを物語る「ビールの履歴書」。

ビール醸造家や熱烈なビール好きは、泡の状態をみて、そのビールがいいビールかどうかを判断するそうです。どんな素材を使用し、いかなる製造工程を経て、どれほど徹底した品質管理がなされ、そして、グラスにどう注がれたか......。

そんな、ビールの履歴書ともいえる泡には、じつはビールをおいしくする秘密の役目があるのです。

まず注目したいのが、泡そのものがもつ香り

ビールの泡は、素材の香りが凝縮された、いわば香りの粒の集合体です。弾ける泡から立ち上るホップ由来の華やかな香りは、これから訪れる至福の時間へのプロローグとして、とても重要な役割を果たしてくれます。

次に、コクや風味を封じ込めるふたとしての働き。

クリーミーできめ細やかな泡があることで、麦芽由来のコクが封じ込められるとともに、ビールに溶け込んだ炭酸ガスの揮発を防ぎ、飲んだ際に泡を再生させてくれ、最後の一滴までビールを堪能することができるのです。

新開発! 誰もが〝神泡〟を手軽に愉しめるサーバー。

「こだわりのビールだからこそ、最高の状態で味わいたい。でも、自宅には高性能なサーバーなんてないし」......。

そんなあなたに、きめ細かくクリーミーな〝神泡〟を、誰でも手軽に簡単に、しかも場所を選ばず堪能できる『手動SS式神泡サーバー』のご紹介です。

使い方は、じつに簡単。缶のタブを引き、そこに『神泡サーバー』をセットして、まずはグラスの6割程度まで静かにビールを注ぎます。この後に、泡を〝後乗せ〟するのがポイント。缶を傾けてビールが出始めたタイミングで、レバーを指で連続して押すことで『神泡サーバー』内のスクリューが回転し、撹拌されたビールがクリーミーできめ細やかな泡となって出てきます。この〝神泡〟が、『プレモル』のおいしさを一層引き立ててくれるのです。

今回は、撮影のために読者のみなさんより一足早く『神泡サーバー』を体験した『TABI LABO』スタッフの声をいくつかご紹介します。

・ノズルから生クリームみたいな泡が出てきたときのワクワク感......最高です。

・レバーをシャカシャカ押すのがすごく楽しかった!

・こんなふうに泡そのものに〝風味〟を感じたこと、これまであったかな?

・撮影中、時間がたっても泡が残っていることに驚きました。

・仕事中だから飲めなかったんですが、いつもより香りが華やかになった印象でした。

・仕事中だったんですが......フワフワの泡をみてたらガマンできずに飲んじゃいました。

泡もち1.2倍の『こだわりグラス』も入ったお得な神泡体感キット付きの『プレモル』を見逃すな!

そんな『手動SS式神泡サーバー』と、ビールの泡もちが1.2倍(※)になる『こだわりグラス』が付いた『プレモル』ファン見逃し厳禁の『「神泡」体感キット付き特発品(3缶・6缶)』は3月20日発売です。

なお、ケース(24缶)には、2個の単四電池で稼働する『電動超音波式 神泡サーバー』が付いてきます。

※『サントリー』による独自研究調査結果

溢れ出す華やかな香りと深いコクが自慢の『ザ・プレミアム・モルツ』の美味しさをさらに高めてくれる『神泡サーバー』を、ご自宅での家族との団らんや、気の合う仲間や友人とのアウトドアのお供に、ぜひどうぞ。

【『神泡』体感キット付き特発品】

【左】『ザ・プレミアム・モルツ』手動SS式『神泡』体感キット付き 3缶セット

本体 350ML・500ML/<香る>エール 本体 350ML

(※画像は本体 350ML)

【中央】『ザ・プレミアム・モルツ』手動SS式『神泡』体感キット付き 6缶パック

本体 350ML・500ML/<香る>エール 本体 350ML

(※画像は本体 350ML)

【右】『ザ・プレミアム・モルツ』電動超音波式『神泡』体感キット付き 24缶ケース

本体 350ML/<香る>エール 本体 350ML

(※画像は本体 350ML)