決定版「バックパッカーが選ぶべき靴下」

長期旅行では頻繁に洗濯ができません。使った靴下は洗うまでに時間がかかってしまうと、生乾き臭を放つ一因にもなります。

また、毎日のように靴を履き替えられない状況にも、臭いの原因があります。

どんなに鼻を突く臭いでも、限りなくゼロにしてしまう靴下「MP Magic socks」が開発されました。

クルーソックスとくるぶしソックスがあり、シーンに合わせて使えるデザインになっています。

「MP Magic Socks」の秘密は、生地に編み込まれた銀、銅、亜鉛の金属イオンを含んだ繊維。

とくに旅行中は歩き回る時間も長く、靴の中が蒸れやすい状態に。そこで、金属イオンが菌の繁殖を抑えて清潔な状態を保ってくれます。

ちなみに、金属イオン繊維を編み込んだ生地は、通気性の良さや熱の発散効果からもともと航空宇宙業界のために開発されたものです。

最先端技術を応用された靴下は、旅行はもちろん、日常生活でも活躍すること間違いなし。

特にバックパッカーの人におすすめですが、1日中革靴を履いているビジネスパーソンなど、足の臭いが気になるすべての人が重宝するだろうアイテムです。

Licensed material used with permission by meltmall
韓国・緑莎坪(ノッサピョン)という駅から南山(ナムサン)の麓まで続く道「経理団通り(キョンニダンキル)」。そのなかで、最近、日本人観光客から注目を集めるよ...
あえて、「夏にしか」履けない靴下を履くのってアリなのでは?そして夏でもサンダルじゃなくスニーカー派の人に、ド派手なトロピカル靴下があるんです。Ryley ...
「Gorilla Socks」は、ニューヨーク生まれのカラフルな靴下。1組売れるごとにその売上金の10%が、ルワンダのマウンテンゴリラを保護するため寄付さ...
奈良県の広陵町(こうりょうちょう)は、靴下の町として知られている。小さなエリア内には、40社ほどの靴下メーカーが集まっているという。この町でつくられる靴下...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。