ウォーホルとバスキアとキース・ヘリングのTシャツ。

〈ユニクロ〉の「SPRZ NY」シリーズ。最近まで、まったくのノーマークでした……。

まさかアンディ・ウォーホルとジャン=ミシェル・バスキアとキース・ヘリングのTシャツが、全部あわせて5,000円以内で買えるとは! 

シンプルに安いっていうのも魅力だし、限定感がないのもうれしいです。ミュージアムショップやギャラリーショップのアートプリントTとか、気がついた時には売り切れてることってよくあるもんな〜。それはそれでいいんですけど、やっぱり買えないと悲しい。

とはいえ、ずっと売ってるわけじゃないと思うので、気になる人は「SPRZ NY」シリーズ、要チェックです。

余談ですが、〈ユニクロ〉には10年ぐらい前にやっていたECMレコードとのコラボを復活させて欲しいです。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

3月27日、LACOSTE渋谷店で新作の限定コレクションの発表に伴ったイベントが開催されました。関係者のみのクローズドな内容であるにもかかわらず、足を運ん...
10月24日に正式にローンチされた「StyleHint(スタイルヒント)」は、「ユニクロ」と「ジーユー」が共同で企画し・開発したアプリ。たくさんの人が自分...
2002年にファッションレーベル「Daydream Nation」を立ち上げ、香港を拠点に活動するKay Wongさん。今では洋服を作るのをやめて、こんな...
古着のフットボールTシャツからインスパイアされた「ハイナベイTシャツ」。最先端の冷却機能を持つオムニフリーズゼロと吸水速乾機能のオムニウィックと二つの機能...
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...