服と同じようにお花も……「ユニクロ」の素敵なフラワーギフト

日々、目まぐるしく情報が飛び交う現代において、リビングにたった1本のお花が飾られているだけでも、ちょっと心が癒される。

われわれなじみの「ユニクロ」も人々の暮らしを豊かにするアイテムとして、2年前から一部の店舗でお花を販売していたことをご存じだろうか?

「なんでユニクロがお花の販売を?」と思うかもしれないが、服とお花には結構共通点が多い。

まず、人の生活に彩りを加えて豊かさを増してくれるところ、そして四季に合わせて選び、季節を感じられるところも共通してある。

服を選ぶようにお花も選んでほしい──そんな願いが販売のきっかけだったそうだ。

今回はサービス好評を受け、よりたくさんの方に届くようにとオンラインストアでの販売を開始。

人気のバラやカーネーションをはじめ、その月ごとの季節のお花や、それらを組み合わせたブーケを楽しむことができる。

ギフト用のラッピングやリボンもつけることができ、発送も鮮度を保つために一つ一つ専用箱に入れるこだわりよう。大切な人や感謝を伝えたい人への贈り物にもいいかも。

価格は税込990円に送料が別途500円、ギフト用のラッピングとリボンはプラス100円となっている。

東京(離島除く)、神奈川、埼玉、千葉の1都3県を対象にスタートしたこのサービスは、今では配送地域が全国に拡大されている。

詳しくはこちら。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。