「ユニクロが」リペアやリサイクルに特化した新サービスをスタート!

国民なじみのウェアブランド「ユニクロ」が、愛着ある衣服を少しでも長く着てもらえるように……との願いを込めてリペアやリメイクなどのカスタムサービスを提供する専用スペース「RE.UNIQLO STUDIO(リ・ユニクロ スタジオ)」をトライアルオープンした。

©株式会社ユニクロ

現代は、高機能でデザインや質感も良い製品が安価で手に入る時代。

良いものが手に入りやすくなった半面、“新陳代謝”も激しく、すぐに買い替えとなってしまう製品も……。

そんな時代だからこそ、一つのモノを愛着を持って長く使い続けることの価値が再注目されている。

服の未来のあり方を考える場としてオープンしたリ・ユニクロ スタジオでは、リペアリメイクリユースリサイクルの4つのサービスを受けることができ、傷んだ箇所の修復やユニクロ製品のカスタマイズ、製品の寄贈に、新しい服の原料やエネルギー源としての製品回収をおこなってくれる。

リペアとリメイクにかんしては、1か所につき500円(税込)で復活することができ、お気に入りだけどもう型落ちとなってしまった製品などをより長く使う助けとなってくれる。

このスペースのオープン期間は来年3月31日までで、場所は「ユニクロ世田谷千歳台店」の店舗内となる。

アナタが愛用のユニクロアイテムと、これからも一緒に歩んでいけますように……。

Top image: © 株式会社ユニクロ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。