きたる3月14日は、「美味しくって美しすぎる」お返しをあの子に。

ホワイトデーのお返しにも色々な意味があると言われているけれど、その中でも「本命に贈るべきもの」として名高いのは、意外にもお手軽な「飴」。味が長持ちすることなどから「あなたを好き」という強い思いを表すと言われているんだとか。

でも、せっかく特別なあの子にあげるのなら、普通のものとは一味違う、とっておきの飴を用意したい。そんな望みを完璧に叶えてくれるのが、創業200年を誇る和菓子店、榮太樓總本鋪から生まれた「あめやえいたろう」のあめたちなのだ。

もらって喜び、開けてまた、びっくりしつつ喜んでくれること間違いなしな3つの飴を紹介しよう。

大事な、大事な贈り物だから。

ひとつめは、とっておき中のとっておき、宝石あめ。きらきらと透き通って輝く可愛らしいジュエリーが、飴玉だなんてとても一目ではわからないでしょ?

「スイートダイヤモンド」

ダイヤモンドの理想的な輝きを作り出す「ブリリアントカット」をモチーフにしたあめ。
繊細なカットによる美しい輝きが特徴です。
ハートのリボン付きのリングケースを開くと、光り輝くあめのダイヤモンド。
サプライズ演出にもなるプレゼントです。

「スイートハート」

箱を開けると赤いハートのあめとAmeya Eitaro10周年ロゴが現れるサプライズ。
新しいものや特別なものに敏感な女性への贈り物におすすめです。

本物のコスメより、むしろ嬉しい?

リングケースにジュエリー、という構図は少し照れ臭いなら、リップグロスに見立てたこちらの「スイートリップもおすすめ。恋人未満の子にも気軽にあげられて、「コスメかと思った!」と驚きつつ喜んでくれることも間違いなし。

南蛮渡来の有平糖をベースにした「みつあめ」を、チューブに入れてグロスリップのように仕上げました。
フルーツの濃縮果汁やバラの抽出エキスを加えた可愛らしいカラーが勢揃い。
江戸の娘がグロスリップ代わりにあめを唇に塗っていたという話もあるほど、 つやつや唇は昔から女の子のあこがれです。

スイートリップ6本入は、「有平糖」「りんご」「ゆず」「コンコードグレープ」「ダマスクローズ」「クールリップ ストロベリー×ライム」の6種類の味。

口に出すのは恥ずかしい。だから…

最後に一番親しみやすいものがこちら、飴のメッセージ「A・message」。パッケージや文字は自分でカスタマイズ可能なので、あの子の名前を入れても喜んでもらえそう。

口に出したり、手紙に残すのは恥ずかしいことでも、舐めてなくなる飴玉でなら伝えられそうな気がしてくる。

A~Z、絵文字、全部で36種類のあめを組み合わせてお好きなメッセージをつくれます。
楽しみながらメッセージを伝える事ができ、受けとる人もメッセージを考えてくれている時のあなたを思い、楽しい気持ちになるでしょう。

これなら、喜ばない人はきっといない。

3月14日は大切なあの子に、他にない「とっておき」を届けよう。

Licensed material used with permission by あめやえいたろう
デパートのチョコレート戦争が終わり、きれいな包み紙の切れ端もごみ箱から消え去った。バレンタイン後、女子が抱えている想いは十人十色。「気になる彼に想いを伝え...
バレンタインに送った気持ちは、ちゃんと返ってきましたか?
明日はホワイトデーだから、プレゼントもずっと前から用意している。そんな男性は、素敵だと思う。ただ、そのプレゼント本当に大丈夫?女性たちの生の声、集めました...
北海道の“かわいいおみやげ”の代表格「小熊のプーチャンバター飴」。大正十年(1921年)創業の老舗「千秋庵」の「北海道らしいかわいい熊の飴を作りたい」とい...
手作りパイと自家焙煎のコーヒーが魅力ウッドデッキに囲まれた原宿のパイ専門店THE DECK COFFEE & PIE〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ...
「Fish on Wheels」は、魚の水槽の土台となるタイヤが、魚の動きに合わせて動くというもの。つまり動く水槽。犬や猫みたいに魚が自分の後を追いかけて...
フードクリエイティブファクトリー暮らしを楽しくするキッカケになる記事を書いています。「大切な人との暮らしをもっと楽しく」を理念に活動する食と暮らしの企画制...
デザートカフェ「MILK TRAIN」の昨年の夏から販売しているスイーツが、ロンドンで爆発的な人気を呼んでいる。綿あめ×ソフトクリームという、「天国」を連...
正直に言うと「卵を置くだけなのに、こんなにかわいい必要ある?」という感じですが、斬新で気になるけど自分で買うほどでもないアイテムってギフト向きだったりする...
日本ではオーロラが見える寒い場所というイメージが強いアラスカ州ですが、グランピング施設「Alpenglow Luxury Camping」が公開している画...
このLEDネオンライト。80年代のレトロな雰囲気も演出できるし、かわいくて手頃です。送料込みのアンダー1万円で手に入っちゃう。スモールサーズもあるから、プ...
クリスマスはもう直ぐそこ。恋人へのプレゼントの準備はできていますか?モノよりも心が重要!なんてここで言う必要もないでしょうが、「LittleThings」...
「父の日」「プレゼント」と検索を入れると、関連ワードには「人気」や「定番」、これと並んで上位に来るのが「健康グッズ」です。世のお父さんたちのカラダを心配し...
今週末は『母の日』。今年はお母さんだけじゃなくって、仕事やプライベートでお世話になっている年上女性にギフトを贈ってみませんか?だって、『母の日』ギフトには...
オセアニアにあるコーヒーで有名な街は、メルボルンだけじゃありません。ニュージーランドのウェリントンもそう。「最高のコーヒーが飲める世界の都市8選」に選ばれ...
モルディブ・マレ国際空港の近くであるフルマーレというエリアに、スマートシティ「Ocean’s Heaven」は建設予定です。
東日本大震災から7年。あの光景は忘れていないし、忘れてはいけないと、心に刻んでいます。そして、未曾有の出来事がいつ自分の身に起きてもおかしくないのだと、こ...
cubcoatsの新製品は子ども向け。かわいいぬいぐるみの後ろのチャックを開くと、中から耳付きフードのパーカーが出てくる仕様。2歳、3歳、4〜5歳用の3つ...
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
お歳暮は、お世話になっている方に対して贈るお礼のギフトですので、基本的には、「お返しは不要」と言われています。しかし、実際には、相手や贈られた品によって、...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
ビーチへ行って日焼けをしたり、海で泳いだり、思い思いに夏を過ごすオーストラリアの人々。けれど1月26日の「オーストラリア・デー」だけは皆、こぞって自国を想...
日本の伝統技術は進化している。金魚の姿をリアルに再現したガラス細工のような作品だが、実は食べることができる「飴細工」だ。伝統飴細工店「浅草飴細工アメシン」...