まだ寒いけど、このサンダルは売れているらしい。

昨夏、スタイリスト氏からすすめてもらった〈OOFOS®(ウーフォス)〉が、この秋冬から本格的に日本上陸しました。

すでにいろんな媒体で話題となっていますが、僕らが紹介しなかったのは、“サンダルだから春夏かな〜”という単純な思考から。浅はかでした……。早くも写真のモデル「OOcloog」が売れまくっているとか。トゥのあるモデルなので、ソックスと合わせて今の時期から使えるってわけです。

人気の秘密は言うまでもなく履き心地。

ランやハイクの後、足裏への負担を軽減するために生まれたリカバリーシューズというカテゴリー。そのなかでも〈OOFOS®〉オリジナルの特殊素材OOfoamは、衝撃の反発を37%抑えてくれるのだとか。

実際に展示会場で実験を見せてもらったんですが、OOformの上に落としたゴルフボールは面白いようにハネない。それだけ衝撃を吸収してしまうんですね。

素材だけでなく、土踏まずを包み込むような形状もあって歩行もラクチン。ランナーやハイカーはもちろんのこと、リカバリーシューズだからって構えずに、スポーツしない人にも体感してもらいたいです。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

舗装されていない登山道や林道などを駆け抜けるスポーツ、トレイルランニング。始めている人も増えてきてやってみようかな?と思っているあなたに、その魅力やはじめ...
秋冬のシューズの新しい選択肢としてサンダルを提案をしているのが、〈SUBU〉です。昨冬に履いてみたところヤミツキになりました。ダウンみたいなアッパーで暖か...
トレイルランニングをベースにしている〈Mountain Martial Arts(マウンテンマーシャルアーツ)〉。「MMA Denim Run Pants...
アメリカブランド〈OOFOS(ウーファス)〉の「OOriginal」はパッと見はビーサンのようですが、登山やトレランのリカバリーシューズとして開発されたモデル。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。