バーニーズ ニューヨークの「ミントケース」。

ケースに惹かれて購入した〈BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニュヨーク)〉で限定販売中のミントタブレット。

例えば、「ミントケース」や「フリスクケース」と楽天市場で検索すると、数十種類もの趣向を凝らしたケースが見つかるが、このケースには敵わないと思う。

マットブラックにエンボスのロゴ。

過剰な高級感がなくって、だけどクールで。デイリーな持ち物として満足感がある。中身を補充をして使い続けるつもり。ピルケースにするのもアリかも。

ちなみに、中身は〈HINT MINT(ヒントミント)〉。

毎日1アイテムを紹介して365日。おかげさまで本企画『ビー!』が1周年を迎えました。

それを記念してってわけじゃないんですが、ふたつ大きな変化があります。

ひとつはテキスト。今回から「だ・である調」にしてみました。試験的に(笑)。

もうひとつはロゴです。はやくも気づいてくれた方も多いようですが、一新しています。というか、この1年間使っていたのは簡易的なものだったので、ちゃんとデザインされたロゴは初!

さて、このロゴで何をしようか。いろいろと企んでます。

他の記事を見る
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外、おいしい発見がありました。
ミントとパルメザンチーズをたっぷりトッピングした、グリンピースのサラダ。春っていいなぁ……としみじみ思える一品です!
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
〈PHILO(フィロ)〉のiPhoneケースは、まさに“なん かいい”ってプロダクトだ。側面に薄いネオンカラーのバンパー。同色のストラップ。背面はクリアカ...
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。
体の内側からキンキンに冷やしてくれるデトックスウォーターの紹介です。
きっちりと作り込まれた革製品も好きだけど、ラフに素材を活かしたものも好きです。〈エンリーベグリン〉のペンケースは、断然後者。オミノ(※刺繍されたブランドロ...
何がうれしいって、ケースが2つ付いているところだ。カセットテープのケースは不思議と1つだけじゃ物足りない。2つ以上あってはじめて格好がつく。重ねて置くとい...
〈無印良品〉の「パラグライダークロスたためるシューズケース」はセパレートタイプになっていて、小さいデイバックの中でも整理しやすいです。
マスクを保管しておくためのケースです。なんてニッチな……と思うかもしれませんが、これは第二のティッシュケースになるかもしれませんよ。
年に1回使うか使わないかのパスポートケースですが、これは365日使いたい。
イタリアのデンタルケアブランド〈Marvis(マービス)〉のトラベルセット。スタイリッシュな見た目は、旅はもちろん、オフィス用にも重宝します。
色とりどりのスムージーで魅了する@mai_smoothie。今回は、ちょっと変わり種のデトックスウォーターをご紹介。真夏のほてったカラダを一気にクールダウ...
あんまり思い出の品とか、大切にするタイプじゃないんです。専門の洋服も、どちらかというと新鮮味のあるデザインや機能に惹かれます。ヴィンテージもいいけど、新し...
〈Apple〉の「Smart Battery Case」は純正だからこその機能を持っています。意外と知らない人が多いけれど、優秀なプロダクトです。
「ADcase」はドイツの学生Philip Frenzelさんが開発した、エアバッグのような機能を持ったiPhoneケース。
モノとしては珍しくもなんともないんだけど、Amazonのプライベートブランドである〈Amazonベーシック〉から発売されているコイツは、黒一色ってところが...
〈moeco(モエコ)〉の「FLASH ICカードケース」。合計199もの本物の電子部品が使われていて、LEDが光るギミックも!