最高の「キッコーマンの豆乳飲料」

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#8

 

キッコーマンの豆乳飲料といえば豊富な味のバリエーション。その数30種類以上。なかでも、絶対に、確実に、何がなんでも、最高の逸品は、チョコミントです。

新作のよもぎもちや定番の紅茶、ココアなど文句ナシに美味しいフレーバーっていくつもあります(というか、基本的にぜんぶ美味しい)。でも、チョコミントについては、もはや豆乳飲料という枠を超えて、チョコミントドリンク界でいちばん美味しい!

わたしはチョコミントが大好きで、これまでいろんなチョコミントドリンクを飲んできました。ただ、甘みが極端に強くてミルクのクリーム感が弱かったり、甘みとクリーム感の両方が強いために、濃厚すぎて喉を潤すどころかむしろ喉が乾いたり……「また飲みたい!」と思えるくらいのお気に入りにはまだ出会えずにいたんです。

コレはちゃんとミルク感がありつつすっきりした豆乳と、チョコミントのさっぱりした甘みのバランスが最高!満足度、かなり高い!

仕事の息抜きがしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。