最高の「キッコーマンの豆乳飲料」

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#8

 

キッコーマンの豆乳飲料といえば豊富な味のバリエーション。その数30種類以上。なかでも、絶対に、確実に、何がなんでも、最高の逸品は、チョコミントです。

新作のよもぎもちや定番の紅茶、ココアなど文句ナシに美味しいフレーバーっていくつもあります(というか、基本的にぜんぶ美味しい)。でも、チョコミントについては、もはや豆乳飲料という枠を超えて、チョコミントドリンク界でいちばん美味しい!

わたしはチョコミントが大好きで、これまでいろんなチョコミントドリンクを飲んできました。ただ、甘みが極端に強くてミルクのクリーム感が弱かったり、甘みとクリーム感の両方が強いために、濃厚すぎて喉を潤すどころかむしろ喉が乾いたり……「また飲みたい!」と思えるくらいのお気に入りにはまだ出会えずにいたんです。

コレはちゃんとミルク感がありつつすっきりした豆乳と、チョコミントのさっぱりした甘みのバランスが最高!満足度、かなり高い!

仕事の息抜きがしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
自信をもってオススメする「普通に買えるもの」
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外、おいしい発見がありました。
夏に食べるバナナといえばお祭りの「チョコバナナ」でしたが、この夏は「グリルドバナナ」に注目です!!
チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。
アメリカの11州では、雪で覆われた自動車を運転していると罰金を取られる可能性があるのだ。
はじめて飲んだ時はビックリしちゃいました。
9月初旬、「キッコーマン」はその醤油にまつわる長年の知見を活かして、自宅で醤油をつくることができる会員制サービス「BOTTLE BREW」をスタート。
〈BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)〉で限定販売中のミントタブレット。
『キャドバリー』の「デイリーミルク」!
ニューヨークのユニオンスクエア付近にある「Blue Stripes Cacao Shop(ブルー・ストライプス・カカオ・ショップ)」。チョコレートラバーも...
「ぐるなび総研」が毎年選定する「今年の一皿」、2019年は空前のブームに沸いた「タピオカ」に決定。
20年以上も山口県民に愛される、下関発のソウルフード。『下関もずくセンター』の「もずくスープ」。
パリパリのキャラメリゼ。こだわりのアイスクリーム。
創業以来のロングセラー、生きた乳酸菌の入った「フローズンヨーグルト」。安定剤不使用120kcal。
牛乳を発酵させたヨーグルトに含まれる動物性乳酸菌よりも、豆乳で作るヨーグルトでできる植物性乳酸菌のほうが整腸効果が高いと、管理栄養士さん。低コストで毎日続...
プリンのくせにドロドロなんです。
「オリィ研究所」が開発を手掛ける分身ロボット「OriHime」が、カフェ「WIRED SHIBUYA」に12月15日までの期間限定でサービススタッフとして...
フィンランドで現職世界最年少の女性首相サンナ・マリン氏が誕生!これによりフィンランドの5党の党首は全員女性になる見通しだ。
寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスっておいしいですよね。なんで冬にこそ食べたくなるのか不思議ですが、なにやら脳に嬉しい影響が起きているようなんです。アイス...
あんみつに添えたり、あんこやみたらしで食べたりと、和スイーツに欠かせないのが「白玉」。もちもちの食感とほどよい甘みが好き、という人も多いはず。そんな白玉を...
ミント味のシロップを水や炭酸水で薄めた、フランスの夏の定番ドリンクです。
Why Juice?は、現代人に必要な「バランスのとれた食生活」を、 Easy&Fastなアプローチで解決するジュースブランド。栄養素を壊すことなく生きた...
ミントとパルメザンチーズをたっぷりトッピングした、グリンピースのサラダ。春っていいなぁ……としみじみ思える一品です!
明日はホワイトデーだから、プレゼントもずっと前から用意している。そんな男性は、素敵だと思う。ただ、そのプレゼント本当に大丈夫?女性たちの生の声、集めました...