絶対に、確実に、何がなんでも、市販のアイスNo.1!

 

※この記事はわたしの独断と偏見によるものです。異論、反論があれば、TwitterかInstagramで「#絶対に確実に何がなんでも」とハッシュタグをつけて投稿してください。記事で紹介するかも!?

 

はじめて食べた時は、半分残して冷凍庫へ入れちゃいました。「一度で食べ切ってしまうのがもったいない!」と思うくらいに美味しかったんですもん。

『OHAYO』のアイスクリーム「BRULEE(ブリュレ)」。

少し力んでスプーンを入れると表面がパリッと割れる感じは、そっくりそのままクレームブリュレ。むしろホワイトチョコレートでできているこちらの方が、従来のそれよりちょっと固めで割り甲斐があるような。

数分置いてアイスがトロッと溶けた頃が個人的にベストタイミング。表面との食感のコントラストがより明確になります。

ホワイトチョコレートの強めな甘みとミルクアイスのなめらかでやさしい甘みも、口の中で合わさってちょうどいい塩梅に。

322円(税込)とコンビニやスーパーで買える市販のアイスクリームの中では高単価。だけど、その満足度は200%。爆発的な人気に生産が追いつかず、一時販売休止となったのも納得のクオリティです。

 

5943130897514496
© 2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
独断と偏見でピックアップしました。
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
5月9日は「アイスクリームの日」。昨日でも明日でもなく、今日だからこそシェアしたい
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
フィレンツェで、9月4日から新たな条例が施行されました。街中にある4つの通りで、食べながら車道や歩道、家や店の前で立ち止まることを禁止しているものです。一...
フランスの4都市に、大量発生した隠れミッキー。
空想の中でひとり遊びをしていた小さな女の子アメリは、そのまま大人になって今はモンマルトルのカフェで働いている。彼女の好きなことは、クレーム・ブリュレの焼き...
オーガニックアイスクリームブランド全米No.1が代官山に上陸。
岐阜県関市に新名物が誕生した。その名も「日本刀アイス」。岐阜県関市は、かつて世間をザワつかせたPRムービーでもあったように「日本一の刃物のまち」。そんなま...
アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない...
納豆は、茨城県水戸市の郊外で大豆をワラに包んで保管した際、たまたま発酵して出来たもの、というのは有名なお話。その納豆の国「茨城」が誇る食べ方こそ「そぼろ納...
ジメジメした蒸し暑さを、いっぺんに吹き飛ばしてくれるようなアイスを紹介しましょう。どれも暑さを吹き飛ばすのがアイス?いえいえ、こちらは、-196℃以下で一...
アメリカでは、アイスクリームショップだけでなく、レストランやダイナーでも色とりどり、形もさまざまなアイスクリームケーキが販売されています。1カットだけ食べ...
生クリームも、牛乳も卵もいらない。たった2種類のナッツを用意するだけで、なめらかでリッチなアイスクリームがつくれてしまいます。しかも、美味しくて健康的。こ...
氷を歯で砕くのがあんまり好きじゃない人でも、このソフトタイプの氷なら噛み砕きたくなるはず!しかも溶けにくいから最高です。
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
アメリカでは7月は「アイスクリーム月間」。さらに第3日曜日は「アイスクリームの日」。だからか、7月にインスタグラムに流れてくるのはアイスクリームのポストば...
春から初夏にかけて、夏ほどじゃなくても、少し動けばじんわりと汗をかく。家事中とか、通勤中とか、買い物中とか。少しだけ、少しだけでいいから、クールダウンしたい。
都内も近いうちに梅雨入りしますが、自宅でこのアイスキャンディをペロペロしながら、テキーラを飲めば、もう気分はたぶん、夏。
暑い日に欲しくなるのがアイス。でもどんなに日差しが強くても、どんなに体を冷やしたくても、絶対に食べたくないアイスがあるんです。台湾の大学生グループ「100...