市販のアイスNo.1!

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#4

 

はじめて食べた時は、半分残して冷凍庫へ入れちゃいました。「一度で食べ切ってしまうのがもったいない!」と思うくらいに美味しかったんですもん。

『OHAYO』のアイスクリーム「BRULEE(ブリュレ)」。

少し力んでスプーンを入れると表面がパリッと割れる感じは、そっくりそのままクレームブリュレ。むしろホワイトチョコレートでできているこちらの方が、従来のそれよりちょっと固めで割り甲斐があるような。

数分置いてミルクアイスがトロッと溶けた頃が個人的にベストタイミング。表面との食感のコントラストがより明確になります。

ホワイトチョコレートのはっきりとした甘みとミルクアイスのやさしめな甘みも、口の中で合わさってちょうどいい塩梅に。

市販のアイスクリームにしてはちょっと高めの322円(税込)。だけど、その満足度は200%。爆発的な人気に生産が追いつかず、一時販売休止となったのも納得のクオリティです。

 

© 2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
自信をもってオススメする「普通に買えるもの」
創業以来のロングセラー、生きた乳酸菌の入った「フローズンヨーグルト」。安定剤不使用120kcal。
世界一濃厚なごまアイス、オーガニックの豆乳ジェラート……個性的なアイスクリームをご紹介。
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
アパレル業界の廃棄課題に取り組むブランド「Rename(リネーム)」がおこなうアップサイクルプロジェクト「Rename X(リネームクロス)」から、リラッ...
今回は原宿にある「GOMAYA KUKI」。世界一濃いごまアイス専門店!ごま油をかけて食べる不思議なごまアイス!SNSで人気のお店って実際はどーなんよ?価...
都内も近いうちに梅雨入りしますが、自宅でこのアイスキャンディをペロペロしながら、テキーラを飲めば、もう気分はたぶん、夏。
5月9日は「アイスクリームの日」。昨日でも明日でもなく、今日だからこそシェアしたい
空想の中でひとり遊びをしていた小さな女の子アメリは、そのまま大人になって今はモンマルトルのカフェで働いている。彼女の好きなことは、クレーム・ブリュレの焼き...
100%北海道産原料で作る、夕飯前の子どもを満腹にさせない1袋20g入りアイス「Pocco」。
炭酸水で割って楽しむもよし、ミルクで割ってチャイラテとして楽しむもよし!スペシャルティコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE」から、コーヒーのクラ...
岐阜県関市に新名物が誕生した。その名も「日本刀アイス」。岐阜県関市は、かつて世間をザワつかせたPRムービーでもあったように「日本一の刃物のまち」。そんなま...
オーガニックアイスクリームブランド全米No.1が代官山に上陸。
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
ニュージーランドの都市オークランドへ行く機会があれば絶対に足を運んで欲しいアイスクリーム屋「GIAPO」。ここ、創作アイスクリームで有名なんです。店のIn...
ある意味、好きな人にだけとどけばいい。
着用型ロボット、パワードスーツ「ATOUN MODEL Y + kote」は、腰と腕を同時にアシストし、重いものをカンタンに持ち運ぶことが可能。腰への負担...
「Yahoo! JAPAN」トップページより、甲子園の全試合の生中継に簡単アクセス。5Gを駆使したVR映像や多視点映像、見逃し配信も無料で視聴可能!
氷を歯で砕くのがあんまり好きじゃない人でも、このソフトタイプの氷なら噛み砕きたくなるはず!しかも溶けにくいから最高です。
アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない...
プリンのくせにドロドロなんです。
あの「スリーツインズ アイスクリーム」からダイエットに特化したアイス「スリムツイン」が新登場。
20年以上も山口県民に愛される、下関発のソウルフード。『下関もずくセンター』の「もずくスープ」。
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。