期待を裏切られる「水」

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#5

 

ジュースに近いテイストを期待していました。たいていの透明系ドリンクはそうでしょう?

だけど、ぜんぜん違ったわけです。それはもうビックリして、一瞬固まっちゃいました。「しっかり味わうんだ!」という意気込みなど当然なかったので、グイッと飲み込んだのですが……。

「あれ、甘さはどこに?」

あると思っていた甘さを感知できなかったんです。一呼吸置いて、もう一度『爽健美水』を口に含みました。で、喉に意識を集中させて飲み込みました。

「ほのか過ぎ!」

甘さ、ありました。発見しました。でもとてもほのか。レモンや温州みかんなどの果物エキスのさっぱりした甘さなんですが、スーッと喉を通過して食道へ入っていく(だから最初は気づかなかったんですね)。

あくまでベースは水。人工甘味料のいやな後味が喉にからまることもない。これこそ、透明系ドリンクの正しいテイストなのかもしれません。

 

Top image: © 2018 TABI LABO
自信をもってオススメする「普通に買えるもの」
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
地球が誕生し、多くの生命が産声をあげ進化する鍵となった「水」。そもそもが神秘性の塊であるけれど、そこに現代の最先端テクノロジーがかけ合わさることで、地球に...
6月よりザ コカ・コーラ カンパニーは、飲むためじゃないコカ・コーラをイギリスで販売し始めます。いや、正確には飲めるんですが、その第一の目的はスピリッツな...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のStrap Mocです。