「女らしさ」を感じることのできる水の中の世界

水の中で浮かべる安らかな表情。あまりにも気持ち良さそうで、こちらまで心地良い気分に。世の女性たちの隠れた「女らしさ」を表現するために、アーティストのReisha Perlmutterは、『WATER』シリーズを生み出しました。

彼女の描く、裸になって水中で何もかもさらけ出したような姿が、女性ならではの「やわらかさ」を感じさせるのです。

やさしい水の世界

キラキラと輝く“やわらかな水の世界”。絵の中の女性たちだけではなく、フシギと私たちの心もやさしく包み込んでくれます。

カラダと水の境目をなくすように描かれた、ゆらゆらと揺れる光。Reishaは、この曖昧さを描くことで、人々のカラダと水が深く結びついていることを表現しているのかもしれません。

Licensed material used with permission by Reisha Perlmutter,
写真と見間違えるようなハイパーリアリスティックアートの中でも、これは水中を描いたもの。見ているだけで水の音が聞こえてきそう。作者名:Reisha Perl...
地球が誕生し、多くの生命が産声をあげ進化する鍵となった「水」。そもそもが神秘性の塊であるけれど、そこに現代の最先端テクノロジーがかけ合わさることで、地球に...
海と山と大地のエキスを包み込んだ、中国・青島の「水餃子」について。
ベルギーのレストラン「Gust’Eaux」が、ちょっと驚きの取り組みを発表した。トイレの水を浄化し、飲料水として提供するというものだ。
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...