絶対に、確実に、何が何でも、コンビニアイスNo.1!

 

※この記事はわたしの独断と偏見によるものです。異論、反論があればぜひぜひコメントしてください。

 

『ミニストップ』の「フローズンヨーグルト」。これ、絶対に、確実に、何が何でも、コンビニアイスNo.1。だって、毎日食べてるもん(現在進行形)!

商品名の通り、ベースはあくまでヨーグルト。生きた乳酸菌が入っているし(栄養効果については詳しくわかんないけど)、なんか体によさそう。カロリーは120kcalと控えめ。食べる罪悪感を抱きません。

だからってそっくりそのままヨーグルトなわけじゃなくて、ほんのすこしだけ漂うバニラ感による、爽やかだけどやさしい甘さがちょうどいい!

あえて数字で表すと、酸味:甘味=7:3。
これがもし8:2だとしたら、酸味が強いから、好んで毎日食べたいとは思わない。6:4ではやさしい甘さではなくなっちゃって、気軽に食べられない。7:3がベストバランスです。

食べ頃は写真くらいまでトロッと溶けた状態。フローズンらしい口当たりが際立ちます。

 

4806475587256320
© 2018 TABI LABO

 

138円(税込)と値段も手頃。創業以来のロングセラー、大好き!

 

Top image: © 2018 TABI LABO
セブンイレブンが運営をする「X-STORE」は、台湾・台北市に設置された無人コンビニです。
日本にやってきた交換留学生たちが、“コンビニ愛”を自作の歌とともにPVにしました。タイトルはずばり『Konbini Ikou!(コンビニ 行こう!)』。「...
体にまとわりついてくる湿気のなか、グラスにタピオカ、フルーツ、白玉やあんこを添えてココナッツミルクのソースがかかった「チェー」をいただく。恐ろしく甘い、で...
「Robomart, Inc.」が新たに始めるサービスでは、あなたの指定したところに食材などをのせた車を呼んで、買い物ができるようです。これにより、今まで...
養蜂家でありDJでもあるBioni Sampは、シンセサイザーを駆使しながらユニークな音楽制作を行っています。
「麦茶」と「ベーコン」という、意外な組み合わせに驚くでしょうが、その味も驚きです。
スウェーデンの田舎町に誕生した一軒のコンビニ。24時間営業で店員はゼロ。この完全無人化を実現したシステムの背景には、現在日本でも問題視されている、地方特有...
アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない...
独断と偏見でピックアップしました。
夜遅くから始める家飲みパーティー。コンビニでできあいのおつまみを見つけるのも楽しみのひとつですが、コンビニ食材だけでちゃっちゃとつくる、こんなサラダはいか...
最初にビルの屋上でマイクロファームを始めたのは、ニューヨークだっただろうか。2010年代に入って、都心における農業が注目された。そして今、世界的に注目を集...
ニューヨークの日本人街であるイーストビレッジにお店を構える「mochii」は、大福の生地で包んだアイスを提供しています。
おもにキャッサバというお芋のでんぷんからつくられるタピオカは、デザートとしてすっかり定着しています。欧米でもそれは同じで、アメリカのスーパーに行くと「タピ...
岐阜県関市に新名物が誕生した。その名も「日本刀アイス」。岐阜県関市は、かつて世間をザワつかせたPRムービーでもあったように「日本一の刃物のまち」。そんなま...
氷を歯で砕くのがあんまり好きじゃない人でも、このソフトタイプの氷なら噛み砕きたくなるはず!しかも溶けにくいから最高です。
日本のコンビニは、外国人や海外に住んでる日本人にとっては目がキラキラしてしまう場所です。たとえば私の住むアメリカでは、コンビニは少し怖い場所という認識があ...
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
独断と偏見でピックアップしました。
アボカドだけでは濃厚なまま、そこにヨーグルトを加えることで、もったりからなめらかな口当たりに。
暑い日に欲しくなるのがアイス。でもどんなに日差しが強くても、どんなに体を冷やしたくても、絶対に食べたくないアイスがあるんです。台湾の大学生グループ「100...
都内も近いうちに梅雨入りしますが、自宅でこのアイスキャンディをペロペロしながら、テキーラを飲めば、もう気分はたぶん、夏。
健康志向のニューヨーカーたちが集まり行列ができるという、アンガスビーフ100%のハンバーガー。でも、素材にこだわっているのはそれだけじゃありません。アイス...
春から初夏にかけて、夏ほどじゃなくても、少し動けばじんわりと汗をかく。家事中とか、通勤中とか、買い物中とか。少しだけ、少しだけでいいから、クールダウンしたい。
寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスっておいしいですよね。なんで冬にこそ食べたくなるのか不思議ですが、なにやら脳に嬉しい影響が起きているようなんです。アイス...