コンビニアイスNo.1!

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#1

 

『ミニストップ』の「フローズンヨーグルト」。これ、絶対に、確実に、何が何でも、コンビニアイスNo.1。だって、毎日食べてるもん(現在進行形)!

商品名の通り、ベースはあくまでヨーグルト。生きた乳酸菌が入っているし(栄養効果については詳しくわかんないけど)、なんか体によさそう。カロリーは120kcalと控えめ。食べる罪悪感を抱きません。

だからってそっくりそのままヨーグルトなわけじゃなくて、ほんのすこしだけ漂うバニラ感による、爽やかだけどやさしい甘さがちょうどいい!

あえて数字で表すと、酸味:甘味=7:3。
これがもし8:2だとしたら、酸味が強いから、好んで毎日食べたいとは思わない。6:4ではやさしい甘さではなくなっちゃって、気軽に食べられない。7:3がベストバランスです。

食べ頃は写真くらいまでトロッと溶けた状態。フローズンらしい口当たりが際立ちます。

138円(税込)と値段も手頃。創業以来のロングセラー、大好き!

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
パリパリのキャラメリゼ。こだわりのアイスクリーム。
台湾のコンビニに染み付いた、あの匂いの根源「茶葉蛋」について。
あのカルティエが9月21日〜30日の期間限定でコンビニ「カルチエ」を表参道にオープンしました。
セブンイレブンが運営をする「X-STORE」は、台湾・台北市に設置された無人コンビニです。
「The World Whisky Advent Calendar」は、中にウイスキーが入ったアドベントカレンダー。世界中からセレクトされた24種類をクリ...
キャビアやトリュフなど、味は全部で12種類銀座で話題の大人のクレープ専門店PÄRLA〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1http://par.la/
日本にやってきた交換留学生たちが、“コンビニ愛”を自作の歌とともにPVにしました。タイトルはずばり『Konbini Ikou!(コンビニ 行こう!)』。「...
20年以上も山口県民に愛される、下関発のソウルフード。『下関もずくセンター』の「もずくスープ」。
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
スウェーデンの田舎町に誕生した一軒のコンビニ。24時間営業で店員はゼロ。この完全無人化を実現したシステムの背景には、現在日本でも問題視されている、地方特有...
ミレニアル世代をターゲットにしている航空会社「Joon」。年々増える子持ちのミレニアルズを考慮してか、Cosy Joonという新サービスを開始です。
プリンのくせにドロドロなんです。
「Robomart, Inc.」が新たに始めるサービスでは、あなたの指定したところに食材などをのせた車を呼んで、買い物ができるようです。これにより、今まで...
体にまとわりついてくる湿気のなか、グラスにタピオカ、フルーツ、白玉やあんこを添えてココナッツミルクのソースがかかった「チェー」をいただく。恐ろしく甘い、で...
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
「The Moscow Times」が報じた、とんでもないニュース。ロシアのサランスクで発生したチョコレート盗難事件は、スーパーで万引きなんてのとは規模が...
氷を歯で砕くのがあんまり好きじゃない人でも、このソフトタイプの氷なら噛み砕きたくなるはず!しかも溶けにくいから最高です。
アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない...
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
おもにキャッサバというお芋のでんぷんからつくられるタピオカは、デザートとしてすっかり定着しています。欧米でもそれは同じで、アメリカのスーパーに行くと「タピ...
夜遅くから始める家飲みパーティー。コンビニでできあいのおつまみを見つけるのも楽しみのひとつですが、コンビニ食材だけでちゃっちゃとつくる、こんなサラダはいか...
アボカドだけでは濃厚なまま、そこにヨーグルトを加えることで、もったりからなめらかな口当たりに。
ニューヨークの日本人街であるイーストビレッジにお店を構える「mochii」は、大福の生地で包んだアイスを提供しています。