カルティエが手がけるコンビニ、その名も「カルチエ」

あのカルティエが9月21日〜30日の期間限定でコンビニ「カルチエ」を表参道にオープンしました。

何気ない日用品である一本の釘をプレシャスなジュエリーに昇華したコレクション「ジュスト アン クル」の精神を映し出す、“日常をプレシャスに”というコンセプトで、僕たちの生活には欠かせない存在になっているコンビニを特別な場所へとアップデートしています。

外観も目を引くのですが、ここで注目したいのは「カルチエ」のラインナップ。赤坂の有名店「TAKAZAWA」のシェフ高澤義明氏によるコロッケ(599円〜)がレジカウンターに並び、「été」のパティシエ庄司夏子氏によるマンゴーケーキ(10,800円)も購入できます。

中でも会員制レストラン「sanmi」が作ったカップラーメンはちょっと変わってます。この中には“予約チケット”だけが入っているんです。購入者は会員費を払わなくてもお店を予約できるってのがポイント。斬新ですね。

コンビニのイートイン スペースを思わせるつくりの二階では、「ジュスト アン クル」を試着したり、オーダーしたりすることもできますよ。

もう一度言いますけど、30日までの期間限定です!最新情報はコチラから。

カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757

Top image: © Cartier
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。