「ローソン」が「ホットミルク」を半額で販売!その理由は......

新型コロナウイルス感染拡大を受け、休校やイベントの中止などが相次ぐなか、企業が独自の支援策を講じるケースも出てきた。

コンビニ大手「ローソン」が、本日から20日(金)までの期間、国内の生乳を使用している「MACHI café」ブランドの「ホットミルク」を通常価格から半額の65円「カフェラテ」30円引きの120円で販売すると発表。

全国の学校が休校の措置をとり給食がなくなることで、牛乳をはじめ給食食材にロスが出ている。自治体によっては市民や民間団体への食材の提供をすでに実施しているが、ローソンも牛乳の需要に貢献しようという狙いだ。

そもそも「ミルク缶」のロゴが象徴するように、ローソンは米オハイオ州の牛乳屋さんからスタートした企業。牛乳とは切っても切れない強い縁があるというわけ。

対象店舗はMACHI caféを導入している全国のローソン、ナチュラルローソンとなっている。

Top image: © 2020 NEW STANDARD, iStock.com/Anna_zabella
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
「ローソン」は、デザインオフィス「nendo」が手掛けるコンビニで便利なエコバッグを、関東・甲信越地区の「ローソン」と「ナチュラルローソン」にて販売中。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
知っておきたい植物性ミルクの基本から、第4、第5のミルクとして今後注目されるネクストミルクまでをご紹介!
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
シンプルなアイデアですが、予想以上の人気っぷりで、クリスマスまでのストックが既になくなっているこちらのチョコレート。ホットミルクの中に入れると、中から出て...
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...