シロップを牛乳で割るだけ!専門店の「アイスラテシロップ」販売中

牛乳で割るだけで、専門店のアイスラテをおうちで誰でも簡単に再現できる 「ICED LATTE SYRUP(アイスラテシロップ)」をスペシャルティコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE」が今月上旬より販売中だ。

ミルクと合わせても華やかさが変わらない1種類のシングルオリジンコーヒーを通常の8倍の濃さで抽出し、きび砂糖で甘さを調整。赤ぶどうやいちごのような驚くほどフルーティな風味をミルクと一緒に楽しめる。

お店だけでなく、おうちでもおいしいコーヒーでワクワクする体験を楽しんでもらいたい!と商品開発を続けてきた「LIGHT UP COFFEE」。今年4月には「TABI LABO」でも紹介した「エスプレッソ キューブ」を展開し、SNSなどで話題に。

今回は、この時期にぴったりの夏カフェ定番・アイスラテをセレクト。コーヒー専門店が追求したコーヒーのおいしさと香りがつまったシロップで、特別なおうち時間を過ごしてみてはいかがだろう。

©ライトアップコーヒー
©ライトアップコーヒー
© LIGHT UP COFFEE / Twitter

『ICED LATTE SYRUP』
【内容量】200ml(約6〜7杯分)
【価格】1600円(税込、送料別)

Top image: © ライトアップコーヒー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
スペシャルティコーヒー専門店の味が自宅で楽しめる「エスプレッソキューブ」。店舗で抽出・冷凍したエスプレッソは、カップに入れてお湯を注ぐだけで簡単に専門店の...
炭酸水で割って楽しむもよし、ミルクで割ってチャイラテとして楽しむもよし!スペシャルティコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE」から、コーヒーのクラ...
「ブルーボトルコーヒー」のキャッシュレス自動販売機が登場。カフェのない場所や営業時間外でもスペシャルティコーヒーが楽しめる。コーヒーのほかにも関連商品の販...
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
米テニーノでは、コロナ渦の影響での経済的困窮を証明できる住民に対して、地域内の多くの店で使用可能な月額300ドル分の木製の貨幣を支給している。
ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れたり、あるいはサイダーで割ったりと、いろんな楽しみ方ができるジンジャーシロップを自宅でつくっちゃいましょう!
本日1月14日から紅茶を使ったスイーツ専門店「Tea Sweets Lab. CONTENART(ティースイーツラボ・コンテナート)」が東京・代々木にオープン。
コーヒー好きは知っている、この夏「お家で最高のコーヒー」を楽しむ方法。エスプレッソキューブ、マイタンブラー、コーヒー風味のクラフトコーラ、水出しコーヒーデ...
捨てられる牛乳を使ったアップサイクル繊維を採用したシューズ、「MILK LINE」。
今回は、中目黒にオープンしたヘルシービビンバ専門店「イテウォンボウルズ」。「梨泰院クラス」はみた?主人公・パクセロイ(風?)が、お店の看板キャラクターにな...
本日10月1日、「リーボック」がブランド初の植物由来素材を原料とする高機能性ランニングシューズ「FOREVER FLOATRIDE GROW」を発売する。
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」に携わるみなさまから、“レシ...
自転車の動力を使ってコーヒーを精製する「ドライ・バイシクル・パイピング」を考案し、サステイナブルなコーヒー生産を続ける「GOOD COFFEE FARMS」。
アイスでもなくプリンでもない、あくまで牛乳、な、謎のスイーツが口コミで話題です。「よくわからないけどおいしい!」「GWにお店の前に渋滞ができたらしいよ」と...
6月よりザ コカ・コーラ カンパニーは、飲むためじゃないコカ・コーラをイギリスで販売し始めます。いや、正確には飲めるんですが、その第一の目的はスピリッツな...
今回は中目黒に6月28日にオープンした「ナナシノ氷菓店」。週4日しかやっていない隠れ家かき氷専門店。魅惑的なメニューばかりで行きたくなることまちがいなし!
レトロなデザインと革新的な技術を持ち合わせたワイヤレスキーボード「PENNA」。タイプライターからインスピレーションを得てデザインされたというレトロクロー...
「海ではしゃぐマッチョ」や「告白してフラれるマッチョ」など、「マッチョだけのフリー素材」を集めたサイトが登場。
台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
正統派ケバブはトルコ料理専門店で味わってこそ。
11月30日、秋葉原に寿司ブリトー専門店「beeat sushi burrito Tokyo」がオープンしました。
ウォッカと言えば、一般的に原料としてイモ類や穀物が使用されることが多いですよね。でも「Black Cow」ウォッカの原料となるのは牛乳です。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
高架下で本場NYの肉料理が堪能できる中目黒のアメリカンバーベキュー専門店GOOD BARBEQUE〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目22-12h...