シロップを牛乳で割るだけ!専門店の「アイスラテシロップ」販売中

牛乳で割るだけで、専門店のアイスラテをおうちで誰でも簡単に再現できる 「ICED LATTE SYRUP(アイスラテシロップ)」をスペシャルティコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE」が今月上旬より販売中だ。

ミルクと合わせても華やかさが変わらない1種類のシングルオリジンコーヒーを通常の8倍の濃さで抽出し、きび砂糖で甘さを調整。赤ぶどうやいちごのような驚くほどフルーティな風味をミルクと一緒に楽しめる。

お店だけでなく、おうちでもおいしいコーヒーでワクワクする体験を楽しんでもらいたい!と商品開発を続けてきた「LIGHT UP COFFEE」。今年4月には「TABI LABO」でも紹介した「エスプレッソ キューブ」を展開し、SNSなどで話題に。

今回は、この時期にぴったりの夏カフェ定番・アイスラテをセレクト。コーヒー専門店が追求したコーヒーのおいしさと香りがつまったシロップで、特別なおうち時間を過ごしてみてはいかがだろう。

©ライトアップコーヒー
©ライトアップコーヒー
© LIGHT UP COFFEE / Twitter

『ICED LATTE SYRUP』
【内容量】200ml(約6〜7杯分)
【価格】1600円(税込、送料別)

Top image: © ライトアップコーヒー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事