【先行販売中!】行列のできるチキン南蛮専門店が開発した「食べるタルタル」

グルメ激戦区、大阪の福島区で行列店として知られるチキン南蛮専門店「チキン南蛮のお店」。この店の人気を支える特製タルタルソースがご自宅用に販売されている。

一般に市販されているものとはクオリティが違うと自負する特製タルタルソースを自宅でも味わってもらいたい!と、開発には約半年におよぶ試行錯誤を重ねたとのこと。福岡県内で一番の生産を誇るにんにく農家・松尾農園の協力を得て、オリジナルの九州八片にんにくをブレンドした「プレミアム 国産ガーリックタルタル」ができあがった。

しっかりした味わいなのに、食材の味を引き立てる絶妙なバランス。さまざまな料理に活用できる万能さで、そのまま食べても美味しい”食べるタルタル”。

10月11日からクラウドファンディングMakuakeでの先行販売がはじまっており、すでに目標を上回って200%を超える支援が集まっている。値段もそれなりに高級だが、ただのタルタルソースではないと期待されているのがわかる状況に、自分も!と購入を検討してしまう品だ。

©COLOR合同会社
©COLOR合同会社

「プレミアム 国産ガーリックタルタル」
【内容量】160g
【製造者】株式会社森田泰商店
【販売者】COLOR合同会社
https://www.makuake.com/project/tartar_sauce/

Top image: © COLOR合同会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「Moja in the House」ワッフルの上...
酸味の利いた南蛮漬けをイチからつくろうとなると、お酢のほか、砂糖、醤油など用意する調味料はたくさん。この手間をスパッとシンプルに、おいしく解決してくれる万...
マレーシアにあるアジア最大のハブ空港、クアラルンプール国際空港で食べるのは、南ア生まれのチキン料理、辛いけど絶品な「Nando’s(ナンドーズ)」のペリペ...
台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
ホワイトボックスから登場するチキン。美味そうではないけれど、ラグジュアリーな雰囲気ではあります(苦笑)。
防油加工をほどこしたコントローラー「Xbox PUBG Greaseproof Controller」を開発したと、9月6日にオーストラリアのマイクロソフ...
2018年12月13日、アメリカのケンタッキーフライドチキン(KFC)が、フライドチキンの香りがする薪を販売しました。
「カステラの研究所」をコンセプトにした新感覚のカステラ専門店「CASTELABO ICHIHARA」。千葉県市原市に2019年10月16日オープン。
ヒューストン・アストロズの本拠地ミニッツメイド・パークで食べるべきグルメです。
クリームベースのパスタって、どうしても重たいイメージ。だけどこのパスタ、ハーブとレモンでさっぱり仕上げているから、クリームベースなのに軽めな口あたりで、ペ...
クラウドファンディングのMakuakeで支援募集中の「シュードライヤー」を紹介します。プロジェクト開始一週間で500%を超える達成率で話題です。
11月30日、秋葉原に寿司ブリトー専門店「beeat sushi burrito Tokyo」がオープンしました。
フレンチフライ専門店「AND THE FRIET」が開発に数年かけた実力派ポテトチップス。
正統派ケバブはトルコ料理専門店で味わってこそ。
期間限定の店としてオープンした「Choose Love」。寝袋やブランケット、ソーラーランプなどが販売され、ここで客が購入した商品と似たモノが、冬の間、難...
南アフリカ、ケープタウンにオープンした「昆虫食専門レストラン」。ゲテモノではなく、おいしい料理として食べる。そこが新しい。
高級チョコレート店「レオニダス」の隠れ人気商品。むっちり食感のフルーツゼリー。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
ロシア・モスクワ郊外Rublyovo-Arkhangelskoyeというエリアで、壮大なスマートシティプロジェクトが進められるようです。このコンペに勝利し...
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。