「LEMONICA」のレモンシロップ。EC販売へ

日本にレモネードを根付かせた立役者「LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)」。爽やかなあの味を自宅で思う存分楽しむことができるようになる!

テイクアウトやUber Eatsでっていうんじゃない。レモニカよりシロップ専門ブランド「SUGaRCane(シュガケーン)」がドロップ。同時にシロップ専門ボトリング工場も完成間近だそう。

©エスダムスメディアJAPAN株式会社

EC通販もスタートというから、あの自然のストレートでシンプルな甘味を追求した「レモンシロップ」さえあれば、自宅でもつくりたてのレモネードが楽しめるというわけだ。いまの時期ならホットレモネードかな。いや、シロップを使ったレモンサワーも悪くない。なんて具合に。

おうち時間が増えるにつけ、レモンをカットしてお砂糖に漬け込んで、と自家製する人も増えている。でも、専門店のそれは単純にレモン果汁にシロップを加えたなんてものじゃない。

皮、薄皮、ペクチン、果肉、油脂……それぞれのパーツごとの個性を徹底的に研究し、絶妙な配合でブレンドしてできあがるレモンシロップ。門外不出のオリジナルレシピがいよいよボトル販売開始に。うーん、考えただけで舌の両端がしっとりしてきた!

©エスダムスメディアJAPAN株式会社

ところで、「シュガーケーン」ブランド商品の購入は、唯一レモニカが提供するスマホアプリからのみ。EC通販スタート来月を予定している。

Top image: © エスダムスメディアJAPAN株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「LEMON by Lemonade Lemonica(レモン)」が渋谷駅西口に開業した「渋谷フクラス」1Fに12月5日、グランドオープン。
この時期サイコーにおいしいのが「レモネード」。NYで話題の飲み方や、インド流のスパイシーなアレンジでいただくものから、宮崎県日南市の超レアなレモンを使った...
国産レモンの話題が増えているように感じます。「減農薬、ノーワックスで皮までおいしい」なんてよく言われますが、まだシェアとしては全体の10%ほどしかなく、と...
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」に携わるみなさまから、“レシ...
充電せずにマスクを除菌してくれるマスクケースとマスクのセット「iLe INSTマスク」が「Makuake」に登場。
暑さを言い訳にして、ついつい何杯も飲んじゃいそうなオレンジ色したレモネード。いちごとバジルの香りがスッキリしていて、うだるような暑さも気持ちよく感じられるかも!
インドの夏には欠かせない、体を涼ませるドリンク!フレッシュなミントをのせて、キンキンに冷やせば、完成です。
ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れたり、あるいはサイダーで割ったりと、いろんな楽しみ方ができるジンジャーシロップを自宅でつくっちゃいましょう!
頬をとおる風が冷たく感じるたび、冬の訪れを実感するこの季節。カラダの芯からあったまりたいときには、コーヒーよりも「ジンジャーレモネード」でしょう。お店で飲...
高級食材を使った料理をリーズナブルな価格で提供することで人気の「俺のレストラン」。4月15日、あらたに俺のシリーズ公式通販サイト「俺のEC」をオープン。
「ZARA」は5月12日に、ヨーロッパ、アメリカ、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、5月13日に日本、中国でメイクアップコレクション「ZARA BE...
この夏、まことしやかに囁かれている新たなコーヒーブームがあるそうな。なんでも、ブルックリンにある幾つかのコーヒーショップで、コーヒーとレモネードをカップリ...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
今月9日、年々高まる「ノンアルコールブーム」を加速させる専門ECサイト「MARUKU」がオープン。コンビニやスーパーではあまり見ることのできない、レアで貴...
鳥のカタチをしたレモン絞り器「バードレモンプレス」。くし切りにしたレモンを中に入れて、ギュッとプレスするだけ。片手で簡単にレモンを絞れます。ティーカップに...
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
「デザインマスク」を専門に扱うECプラットフォーム「MASK WEAR TOKYO」が登場。マスクの着用が日常になりつつある今、ファッションとしてマスクを...
4月15日より、青山の「It’s so easy」で販売されている天然由来のフレーバーがついているデンタルフロス。スウェーデンのブランド「THE HUMB...
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
今月から“バーテンダーとソムリエによる、バーテンダーとソムリエのため”のノンアルコールECサイト「nolky」がオープン。妥協せず選び抜かれたプロ一押しの...
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
家で過ごす人々と作品発表や販売の機会を失ったアーティストの作品をつなぐことを目的にした期間限定ECサイト「ONE ROOM ART」。
東日本大震災によって被害を受けた、東日本の食産業の長期支援を目的として活動を続ける「東の食の会」が、福島県いわき市の体験型農場「ワンダーファーム」と連携し...
発売後即完売となったアイランドジン。沖縄の恵みが詰まっています。
厳選されたスパイスと専用シロップを煮込んでつくる自分だけのオリジナルコーラが楽しめる、自家製「クラフトコーラキット」が登場
スキットルズを“飲める”ようになります!
Z世代の「スタイルやジャンルに固執せず、あらゆるアイテムやブランドを柔軟に使いこなす」という自由なファッションスタイルを体現する新たなレーベル「ビームス ...
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
日本産の養殖魚(クラフトフィッシュ)に関するさまざまな魅力を発信するウェブメディア「CRAFT FISH」がローンチ。