辛い雪見だいふく!?「ロッテ」の「トッポギ味アイス」

「ロッテ」から「찰떡아이스 매운 치즈떡볶이 맛(餅アイス ピリ辛チーズトッポギ味)」が発売された。

トッポギとは、“トック”と呼ばれるお餅を甘辛く煮込んだ韓国のソウルフード

その味をアイスで表現するために、お餅部分にはハラペーニョを練り込み、チェダーチーズ味のアイスクリームのなかにピリ辛味のチップやクッキーを入れたという。

同社は「餅のもちもちとした食感とアイスクリームの甘さが意外なハーモニーを奏でているため食べて楽しい」とコメント。

また「コロナ禍で疲れている人に楽しみを与えると同時に、氷菓市場にも活力を吹き込むこと」も狙っている。

© tteokbokqueen/Instagram

ピリ辛味とはいっても、アイスならマイルドなのでは……?と思いきや、本格的な辛さが楽しめるようだ。

双子YouTuberのHUBAさんが挑戦した「スパイシートッポギアイスクリームチャレンジ」で口から火が噴き出しそうな様子がなんともリアル。

このアイスは、韓国のスーパーマーケットを中心に、限定50万個で販売中。おうちにいながらにして、未知の味わいを体験できるアイス……ぜひ日本でも試してみたいものだ。

© huba_twins/Instagram
Top image: © 2020 LOTTE CONFECTIONERY CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事