辛い雪見だいふく!?「ロッテ」の「トッポギ味アイス」

「ロッテ」から「찰떡아이스 매운 치즈떡볶이 맛(餅アイス ピリ辛チーズトッポギ味)」が発売された。

トッポギとは、“トック”と呼ばれるお餅を甘辛く煮込んだ韓国のソウルフード

その味をアイスで表現するために、お餅部分にはハラペーニョを練り込み、チェダーチーズ味のアイスクリームのなかにピリ辛味のチップやクッキーを入れたという。

同社は「餅のもちもちとした食感とアイスクリームの甘さが意外なハーモニーを奏でているため食べて楽しい」とコメント。

また「コロナ禍で疲れている人に楽しみを与えると同時に、氷菓市場にも活力を吹き込むこと」も狙っている。

© tteokbokqueen/Instagram

ピリ辛味とはいっても、アイスならマイルドなのでは……?と思いきや、本格的な辛さが楽しめるようだ。

双子YouTuberのHUBAさんが挑戦した「スパイシートッポギアイスクリームチャレンジ」で口から火が噴き出しそうな様子がなんともリアル。

このアイスは、韓国のスーパーマーケットを中心に、限定50万個で販売中。おうちにいながらにして、未知の味わいを体験できるアイス……ぜひ日本でも試してみたいものだ。

© huba_twins/Instagram
Top image: © 2020 LOTTE CONFECTIONERY CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
ある特定の地域で地元の人に心の底から愛される「ソウルアイス」を厳選して詰め合わせた贅沢な「「全国のソウルアイス厳選セット」が登場。懐かしの味、まだ出会った...
ヒューストンにあるアイスクリームショップ「Red Circle Ice Cream」から誕生したのは、ザリガニ味のアイスクリーム!ザリガニが“トッピング”...
インドネシア版の焼きそば「ミーゴレン」の味のアイスクリームができた!上にはフライドオニオンがのった本格派?
東京オリンピック・パラリンピックのチームUSA閉会式パレードユニフォームとアパレルコレクションを「ラルフ ローレン」が今月発表した。
今回は原宿にある「GOMAYA KUKI」。世界一濃いごまアイス専門店!ごま油をかけて食べる不思議なごまアイス!SNSで人気のお店って実際はどーなんよ?価...
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
いまもっとも話題のスイーツといえばこれ!一見、ふつうの目玉焼きトーストじゃん…と見間違えますが、じつはパンの上にのっているのは「雪見だいふく」なんです。そ...
都内も近いうちに梅雨入りしますが、自宅でこのアイスキャンディをペロペロしながら、テキーラを飲めば、もう気分はたぶん、夏。
「カルビー」と「ロッテ」が、お菓子の未来を創造していく「おかしな研究所」を共同設立。世の中がドキドキワクワクするような商品展開を目指すプロジェクトをスター...
「四国銘酒88おへんろ絵巻」は、四国の霊場の数にちなんだ88本、88種類のお酒。6月から毎月8本ずつ、11回に分けて頒布会形式で届けられ、1番から88番ま...
安くて近くて直行便もでている、韓国・大邱(テグ)。街の屋台をめぐると、手軽で美味なるフードが盛りだくさん。
岐阜県関市に新名物が誕生した。その名も「日本刀アイス」。岐阜県関市は、かつて世間をザワつかせたPRムービーでもあったように「日本一の刃物のまち」。そんなま...
100%北海道産原料で作る、夕飯前の子どもを満腹にさせない1袋20g入りアイス「Pocco」。
ニュージーランドの都市オークランドへ行く機会があれば絶対に足を運んで欲しいアイスクリーム屋「GIAPO」。ここ、創作アイスクリームで有名なんです。店のIn...
春から初夏にかけて、夏ほどじゃなくても、少し動けばじんわりと汗をかく。家事中とか、通勤中とか、買い物中とか。少しだけ、少しだけでいいから、クールダウンしたい。
あの「スリーツインズ アイスクリーム」からダイエットに特化したアイス「スリムツイン」が新登場。
本物のアイスを「付録」にしたマルチメディア本が期間限定販売。
パリパリのキャラメリゼ。こだわりのアイスクリーム。
アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
干し野菜の王道「ドライトマト」を使って、自家製「ドライトマトのオイル漬け」をつくってみよう。