「カルビー×ロッテ」の最強コラボ商品は超エモい!

スナック菓子シーンを牽引する「カルビー」とスイーツ業界をリードする「ロッテ」

ともにお菓子業界を引っ張りつつ、強みとするジャンルが正反対の2社が驚愕のコラボレーション!

今月13日、2社は中長期的にお菓子の未来を創造していく「おかしな研究所」を共同設立。世の中がドキドキワクワクするような商品展開を目指すプロジェクトをスタートさせた。

設立にともない、早速その第一弾商品が発売。

そのラインナップは、新しい出会いやはじまりの季節ともいえる4月に合わせ、“胸キュン”なお菓子体験を提供したいという同研究所の想いが詰まった話題作揃い。

たとえば、妙にエモい「あの子のはちみつレモン」味の「クランキーチョコ」「青春の味わいシェイク」味の「トッポ」、そもそも味の想像すらつかない「しあわせバター×初めてのティラミス」味の「ポテトチップス」など、そのネーミングからして、ついつい惹かれてしまうものばかり。

これからも「お菓子本来が持つ純粋な楽しさ」や「季節の出来事」をテーマに新たな商品を企画していくとのこと。

次はどんな仕掛けが待っているのか。今から楽しみだ。

©ロッテ/カルビー
©ロッテ/カルビー
©ロッテ/カルビー

『おかしな研究所』

【公式ホームページ】https://okashina-kenkyu.jp/

Top image: © ロッテ/カルビー
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。