【絶品!】レンジでチンした「あずきバー」に、雪見だいふくを入れると・・・
「あずきバー」は、井村屋株式会社が誇る大ヒット商品。1972年に販売がスタートした不滅のロングセラーです。
このたび、そんな名作の“新たな用途”が発見され、SNSが騒然としている模様。う〜む、確かにこれはめちゃくちゃ美味しそう…しかもお正月にピッタリ!
レンジでチンすれば
ぜんざいの完成!さらに…
そうです。なんと、レンジでチンすれば簡単にぜんざいの出来上がり!あずきバー2本で、ちょうど1人前の分量になるのだそう。その際は耐熱容器に入れて、ラップをかけるのをお忘れなく。時間は2分30秒が目安です。
さらに、そこに「雪見だいふく」を投入すれば、クリーム白玉ぜんざいにグレードアップ!SNSには「至急コンビニや!」「美味そう過ぎて死んだ」「雪見だいふくとあずきバーがアイス売り場から消えるな」などと注目度の高さを物語るコメントが並んでいます。
とはいえ、あずきバーはもともと「ぜんざいをアイスにする」というコンセプトのものなので、当然といえば当然のような気も…。しかし、井村屋株式会社の公式Twitterアカウントによると、“レンチン”してぜんざいになるのは、無添加・無香料のアイスだからなのだとか。なるほど、やはりそこは“老舗” のなせる業。ぜひ、お試しあれ!
Licensed material used with permission by kake_bass_53