「十勝あずきミルク」と「宇治ほうじ茶ラテ」で普通に美味しそう…JA全農がプロテインを発売

あのJA全農(全国農業協同組合連合会)が、なんとプロテインの販売を開始した。

累計販売数50万個を突破した、武内製薬株式会社の「THE PROTEIN 」とJA全農が持つブランド「ニッポンエール」のコラボで登場したこの商品は、厳選された国産原料を使用。

テーマは「和」となっている。

プロテインなのに
「あずきミルク」と「ほうじ茶ラテ」

©武内製薬株式会社

2種類のフレーバーはそれぞれ、北海道十勝小豆パウダーを使用した「あずきミルク風味」と、京都宇治ほうじ茶パウダーを使用した「ほうじ茶ラテ風味」。

厳選された原料を使っているからこそ、プロテインではなかなか再現することのできない「和」の繊細な風味と味わいを生み出せたという。

水で割ってすっきり飲むのはもちろん、牛乳や豆乳で割れば、まるでスイーツのような甘さ際立つ味わいを楽しむこともできる。

1食当あたり約20gのたんぱく質を摂取でき、アミノ酸スコアは最高値の100。プロテインとしても優秀なスペックだ。

また、ビタミンAやビタミンB1、B2、葉酸といった11種の栄養素を含み、かつ糖質・脂質・カロリーが抑えられているのも魅力。

ほうじ茶ラテ風で糖質4.9g・脂質1.7g、あずきミルク風味は5.8g・1.7g、1食あたりのカロリーもたったの118kcalとのこと。

日々の健康や食の質を意識していて、かつ安全性や味にもこだわりたい──そんな方にぴったりだ。

価格は1kg入りで各フレーバー税込3980円。気になる方はこちらから

Top image: © 武内製薬株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。